<   2007年 04月 ( 210 )   > この月の画像一覧

弘前公園

行って参りました。
うだで人、うだで風…大変だったばって、きれいでございました。
d0108344_18264140.jpg

30万人の人出だったそうです。
S氏の両親、姉弟一家と一緒だったので、夜桜はなし、途中みかけた狛犬もなし…。

2007.04.29
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-30 18:28 | 植物

三八城神社のこぶし

半分枯れたこぶし、愉しみにしていた花がとうとう咲きました。
d0108344_1973719.jpg


小学生のときの国語の教科書に、つきのわぐまのこどもがこぶしの花をしゃりしゃりと食べながら、どんどん木の上へのぼっていく、というおはなしがのっていました。
誰がかいたおはなしなのか、こぶしを見る度にふと思い出します。
d0108344_19919100.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-04-28 19:09 | 植物

三八城公園のさくら

やっぱりばやばやしに出てしまいました。

三八城公園…もう一息だの。
d0108344_18304921.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-28 18:34 | 植物

工業高校グラウンドのさくら

わくわく…
d0108344_12182572.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-28 12:23 | 植物

八戸プラザホテルのさくら

家にいよう…と決めていたくせに、プラザホテルに寄り道。
d0108344_1285761.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-28 12:13 | 植物

道の駅 遠野風の丘

サイクリングロード看板のわさびがかっぱになり…道路脇のわさびもかっぱになり…やっと遠野だよ~。

大粒の雨の中飛び込んだのは、遠野風の丘。いや~、ほんとに凄い風!!
トイレの案内は、かっぱちゃん。
d0108344_1224273.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-28 12:04

銀むす亭

道の駅みやもり外にある、にぎりたておにぎり専門店銀むす亭

S氏が「おにぎり食いたーい」と云うので、いや云わなくても、どれにしようかな~。
d0108344_1155915.jpg

飲食スペースがあって、おにぎりに蕎麦や味噌汁がつくセットもありますが、のんびり食っていく時間はない…。

悩みに悩んだ末、わさび味噌とうに味噌わさび。
d0108344_1156275.jpg

あつあつのおにぎりに、びりりとわさびが合います!!

怒マークではなく、ががんぼがくっついていました。
d0108344_11571664.jpg


2007.04.26
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-28 11:57 | たべもの

道の駅 みやもり

めがね橋をちゃっと見て、道の駅みやもりへ駆け込みます。

トイレの案内は、わさびちゃん。このわさびたち、サイクリングロードの看板では自転車に乗り、ポール状のガードレール(なんていうんでしょ、アレ)では車に乗り、と大活躍。
d0108344_11473353.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-28 11:51

JR釜石線のめがね橋

道の駅とうわでチューリップを撮り、釜石線に沿ってとことこ遠野へ向かいます。

すんげーかっこいい陸橋!!でもカーブだし、車来てるし!!と思ったら、くぐったところに道の駅が!!
d0108344_1142537.jpg


もっと近づきたいけど、か、風が~!!寒んびいー!!
鳥街灯。
d0108344_11433833.jpg


鷹がぴゅーっと松の木に飛んできてましたが、これまたカーブだよ…。

2007.04.26
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-28 11:44

春の夕

雲ひとつない、夕暮れ。
d0108344_1136596.jpg


山のむこうに…ではなく、おうちの向こうに日が沈む。
d0108344_11372411.jpg


冷蔵庫も、なんだか愉しい。
d0108344_11373852.jpg


2007.04.27
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-28 11:37