<   2007年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

にんにくラーメン 田子町

みんちゃんに「おいしいよ!!食ってみへ!!」とすすめられていた田子町ガーリックセンター・ギルロイカフェのにんにくラーメン。
気になりつつもガーリックセンターへ行くことができずにいたのですが、にんべごまつり会場で2食入りで売られていたので買ってきました。
d0108344_19474073.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-09-30 23:59 | たべもの

にんにくとべごまつり 食!! 田子町

お待たせいたしました~、にんべごバーガーで~す。
d0108344_8172991.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-09-30 08:32 | 催し

田村まさよし 海の絵画展

明日9/30より八戸市水産科学館マリエントにて、三戸町在住の画家田村まさよしさんの絵画展が行われます。
d0108344_87969.jpg

(ご本人から頂いた画像)
田村さんは三戸町をはじめ、青森県内の風景画をたくさん描かれています。
今回は種差海岸名勝70周年記念とのことで、海の絵がたくさん見られるようです。

田村まさよし
種差海岸名勝70周年記念
海の絵画展 Ⅱ

d0108344_865093.jpg

とき  9/30(日)~10/25(木)午後4時
ところ 八戸市水産科学館マリエント4階ホール
観覧無料ですので、是非ばやっとしてみてください。
まだまだ知らない種差がひそんでいるかも…?

毎年年末になると三戸大神宮に飾られる大絵馬も描かれています。
十二支の額も田村先生が描かれたものです。どーん!!
d0108344_18284682.jpg

一度三戸大神宮でお会いしたことがありますが、皆集殿がまるでご自宅の居間でもあるかのようにくつろいでいらっしゃいました。とても気さくな方ですよ~。
[PR]
by bayabayatto | 2007-09-29 18:33 | 催し

にんにくとべごまつり 田子町

食欲の秋到来!!
(春夏秋冬、いつだって食欲旺盛でありがたいことですが…)
田子町で行われた「にんにくとべごまつり」会場をばやっとして参りました。
ご存知ない方はいらっしゃらないとは思いますが、念のため申し上げますと田子町はにんにく日本一、優良なべごである田子牛が特産のまちです。
d0108344_17205746.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-09-29 17:39 | 催し

いさばのかっちゃ…?

たそがれどき、歓談中のいさばのかっちゃんど。
この先に湯やがあり、湯道具たなってあさいでいるひとを見かけました。
ばげままはここで調達して帰るのかもしれません。
隣の店頭ではうたた寝しているかっちゃもいました。風邪ひがねでや~!!
d0108344_23571619.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-09-28 23:57

うみねこのあそび

!!
ナンダベコレ?
d0108344_1913836.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-09-28 19:05 | いきもの

とんぼと根城の広場

(画像は2007.08.08のもの)
夏の雨上がり、久々に根城の広場をばやっとして参りました。
脚を踏み出すごとに、とんぼがつーっと舞い上がります。

ごぼうととんぼ。
d0108344_13254190.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-09-27 13:30 | いきもの

陸奥湊の七夕

今頃、たなばたのはなし!!
(2007.07.23)

七夕まつり期間中、陸奥湊の会場では虎舞をやるとのことで、うみねこラインに乗ってばやっとしに行くことにしました。
d0108344_12322731.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-09-27 13:04 | 催し

御前神社のおねこさま

十五夜の竹遊びの帰り道、おねこさまに途中まで送っていただきました。
あわいべっこうもようの、やわらかなおねこさまです。
d0108344_941237.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-09-27 09:09 | いきもの

十五夜の竹あそび 御前神社

きょうは十五夜です。
ぽかりと月がのぼるなか、小中野の御前神社へばやっと行ってみました。
d0108344_2311939.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-09-25 23:15 | 催し