<   2007年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧

田村まさよしさん 青森市での絵画展

マリエントでの絵画展を無事終えられた田村まさよしさんですが、明日11/1からは青森市で絵画展がひらかれます。最終日は11/7の予定ですが、わんつか延びるかもしれない、とのことです。
場所は稽古館、観光通りとヨーカドーの通りの角っこにある県信用にくっついている建物ですね。
今回は三戸大神宮に奉納された大型絵馬中心の展示だそうです。滅多なことでは動かせない大きさなので、三戸まで行くのはちょっとたいぎ…という方、ぜひどうぞ!!
(申し訳ございません、時間についてはきき忘れてしまいました)

マリエントの絵画展、最終日に再訪してみたところ…青森での絵画展の用意の為1時間短縮で撤収作業でした…。
d0108344_2139373.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-10-31 21:40 | 催し

春菊

六戸をばやっとしていたら、黄色い花っこがぽつぽつと咲いていました。
d0108344_17494614.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-10-30 17:53 | 植物

ろっかしょ産業フェスティバル

きのうとはうってかわって晴れ晴れとした今日、六ヶ所村の産業フェスティバルに行って参りました。
英語の案内は「さけまつり」。日本一のメス鮭まつりでもあるらしいので、いいのか。
d0108344_22342068.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-10-28 22:51 | 催し

雨のきのこ採り

最近深夜まで労働しているS氏、今日も半日だけですが休日出勤。ちなみに明日の夜も出勤。
もう限界なのか、雨が降っているというのに午後から山さ行ぐ!!ですと…。
d0108344_2355395.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-10-28 00:08 | たべもの

南部氏庭園 秋の公開

昨日10/25より、南部氏庭園秋の公開が行われています。

さて、今年はどんだべの~?
いざ!!
d0108344_18385434.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-10-26 18:52 | 催し

秋のやがん村

お待たせいたしました、秋のやがんでございます。
よし!!青い森鉄道だ~!!
クリックして、やがんの魅力をとっくりとご堪能ください。
d0108344_2334459.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-10-24 23:49

秋の夜長にばやばやっと…するつもりはなかったのですが

今晩もS氏は飲み会。
日中は参拝ラリーに行き、友人をたずね、やがんを見、帰る道すがら湯っこさ…適当に走ったら、道に迷う…。
秋の日暮れはつるべ落とし、むかしのひとはうまいことを言うなー。
d0108344_2256998.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-10-24 23:06

ねこ

ねこ、だいぶ大きくなりました。

あたまかくして、しっぽかくさず。
d0108344_11345592.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-10-22 11:42 | いきもの

小川原湖花火大会

2007.07.28

うに!!
d0108344_1124977.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-10-22 11:08 | 催し

みさわ七夕まつり

2007.07.28

斗南藩のとなかいを見た後は、中心街で行われている七夕まつり見物。
たこ、ずるり…雨なので吊るさないんだべが、見たいなああ~!!
d0108344_10421630.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-10-22 10:58 | 催し