<   2007年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

さわ里の湯

あっという間に今年もあと一月。
風呂本の期限切れが迫ってきたので、ウェルサンピアの湯っこさ入りに行って参りました。
わんつかだけクリスマス。
d0108344_20211315.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-11-30 20:30

ふじ

S氏の親戚は平賀でりんごをこさえています。
今年もずっぱど無袋のふじを頂きました。
d0108344_14161473.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-11-30 14:24 | たべもの

初冬の三戸大神宮

気温1度、日暮れの三戸。
d0108344_22443662.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-11-29 22:57 | 神社

三戸大神宮のおねこ様

カメラが気になる~。
d0108344_19242748.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-11-29 19:32 | いきもの

けの汁

2007.11.26

実家からふきを貰ってきたので、けの汁をこさえました。
粥にかけて食うから、「粥の汁(けのしる)」というらしいです。
本当は小正月にこさえるものですが、毎日食いたいくらいすきなので気が向いたらこさえます。

冬野菜といえばねぎなのに、入れるときいたことがない…ので食う直前に散らしてみました。
なかなか合います。
d0108344_10393011.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-11-29 11:03 | たべもの

間木堤のおおはくちょう 旧下田町

くーださいな、くーださいな…左手さ握った袋の中身っこ、へぐよごせ~!!
d0108344_2039933.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-11-27 20:40 | いきもの

路傍のトマト その後

9月にご紹介した路傍のトマト、先日の大雪ですっかりしなびでしまいました。

以下2007.10.23のもの
元気だった頃のトマト。
d0108344_9441652.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-11-27 09:49 | 植物

道の駅 しちのへ

2007.11.23

青森より降ったらしい七戸。

わい~!!たしけでけろ~!!
d0108344_1945249.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-11-26 19:53

無事帰八

行きはみちのく(農園カフェもひまわりも素通り…)、帰りは小川原湖経由で無事帰って参りました。
留守中コメントくださった方、ありがとうございます。お返事はのちほど…。

東北町でみかけたど根性笹。
d0108344_19501336.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-11-25 20:04

留守にします

本当はきのうの晩にむかう予定でしたが、道路がつるっつる、おまけに冷蔵庫の残り物を片付けねばならなかったため、今日になりました。
あちゃこちゃばやばやっとして夕方にでも着けばいべな、と思っていたら、姪のお誕生日パーティがあるので昼までに、との指令…。
皆様も素敵な週末を~。
d0108344_7252878.jpg

2007.11.21おつかいに行ったついでにばやばや新荒町

きのうの雪
[PR]
by bayabayatto | 2007-11-23 07:28