<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

年の瀬

お越しくださる皆様へ

 今年ものこりわずかとなりました。
 2月から約1年、あれこれとお世話になり、ありがとうございました。
 来年もよろしくお願い申し上げます。

よいお年を~。
d0108344_1829108.jpg

街の正月イベントちらしを頂戴しましたが、1/3まで青森…。
[PR]
by bayabayatto | 2007-12-28 18:30

Merry Christmas

d0108344_22594020.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-12-25 23:06

間木堤

一部凍結していました。
d0108344_21263656.jpg

走ってすっ転ぶはくちょう、氷のはしに近寄りすぎて徐々に水に沈むはくちょう、氷に上がることができなくてじたばたするはくちょう…凍結しない海辺のはくちょうしか見たことがなかったので新鮮でした。
[PR]
by bayabayatto | 2007-12-23 21:28 | いきもの

八戸~仙台

2007.12.14
かもめの玉子、冬の味は「みかん」。
長者原SA
d0108344_820772.jpg

岩手のお菓子ですが、なぜか松島の土産物街にこいつがずらり。

More
[PR]
by bayabayatto | 2007-12-17 08:35

続 マリンピア松島水族館

松島水族館といえば…イロワケイルカ
ボールや輪っかで遊んだり、愛想をふりまいたり、落ち着きがなくて悶絶のめんこさ。
d0108344_113449.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-12-16 11:17

マリンピア松島水族館

2007.12.14
めでたく開館80周年。
ハチノジフグ
背中の模様が8や0に見えます。
d0108344_10291777.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-12-16 10:55

SENDAI光のページェント

2007.12.14
雨の定禅寺通り。
d0108344_23285454.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-12-15 23:36

冬の食卓

といってもS家のではなく、集合住宅の玄関先。
なんとも贅沢なかきの食い方、おそらくからす。
(通りすがりのヒトだったらおっかない)
飛びながら奪い合っているうちに落としていったものなのか、ここであずましく食っていったのか…。
ぐっと冷え込みかきも木になったまま熟れ、からすがたかるようになりました。
まず誰かが味見してみるんだべが。度胸あるなあ。
d0108344_84149.jpg

交差点で、車に割らせようとくるみを落としている姿もよく見かけます。
わくわくし過ぎて、まだどの車にも踏まれていないのに回収に行き、「あれ?あれ?あれあれあれ~?」と首を傾げる姿がめんこいのですが、運転中なのでなかなか撮ることができません。
[PR]
by bayabayatto | 2007-12-12 08:41 | いきもの

無事帰八

天気にもめぐまれ、無事帰って参りました。
留守中いらしてくださった方々、ありがとうございます。どんな週末だったべ?
お返事はのちほど~。
d0108344_1845322.jpg

萱野茶屋
[PR]
by bayabayatto | 2007-12-09 18:45

留守にします

どか雪らしいのですが、青森へ行ってまいります。
皆様も素敵な週末を~。

(画像は2007.12.04のもの)
d0108344_935178.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-12-06 09:37