「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さくらんぼ

からっからにひからびた実がひとつ、枝に残っていました。
鳥も気付かなかったんだべが~。
みっちりと冬芽がつき、今年もぶわーっと咲くところを見ることができそうです。
d0108344_1916148.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-01-30 19:16 | 植物

小川原湖のおおはくちょう…とゆりかもめ、おなががも

2008.01.24

ぬうううっ!!
d0108344_17522892.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-01-26 18:11 | いきもの

ラグノオシュー

秋田シュー、南部シュー、津軽シュー。
(腹が減っていたので、おうちまで我慢できませんでした)
d0108344_10385619.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-01-26 10:45 | たべもの

ねこ

でかくなりました。
くるぞくるぞ…
d0108344_1140832.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-01-22 11:42 | いきもの

寒い

冬なんだから寒いのはあたりまえですが…寒い。

結晶のはっきりした雪がふぁさっと積もりました。
空から落ちてくるときは空気の抵抗を受けてひらひらと。
ぱっと日がさすと、ダイヤモンドダスト顔負けの美しさ。でも寒い…。
d0108344_10231540.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-01-20 10:31

丹市パン 岩手県二戸市

2008.01.14

二戸におもしろいパン屋さんがある、ときいていたので、なにゃーとに行く前に寄ってみました。
d0108344_2137247.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-01-15 21:52 | たべもの

ばやばやっと二戸

湯ッコさ入りに、二戸まで行って参りました。
途中の馬淵川はあちゃこちゃで氷がはり、川沿いの崖にはでったらだつららがずら~り。
二戸駅の展望タワー。
d0108344_1139493.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-01-15 12:03

えんぶりまで一月ちょっと

今年も2/17よりえんぶりです。
1/10にお庭えんぶりのチケットが発売開始となりました。
今年は期間中のS氏のおやすみが2/19のみなので、妙と中居林のを2人で。
来年は見られるかわからないので、奮発して2/21の売市、大久保を1人で。
は~、たのしみ~。
体調万全にしとがねば!!
d0108344_8214311.jpg

去年までは1000円でしたが、今年から2000円になりました。
2/17,18は完売ですが、まだチケットあるようです
[PR]
by bayabayatto | 2008-01-13 08:24 | えんぶり

八戸市消防出初式

2008.01.06

まだ本調子ではなかったというのに、「わんつか三春屋まで行くついで…」と出初式を見にでかけてまいりました。
d0108344_11502158.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-01-12 11:58

新井田川のおおはくちょう

2008.01.10

こどもの白い羽根が多くなり、声もかすれなくなりました。
d0108344_2156623.jpg

正月の帰りに通ってきた雪の八甲田の画像を間違って全部捨ててしまったようです…がっくり。

More
[PR]
by bayabayatto | 2008-01-11 22:04 | いきもの