<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

三戸大神宮 夏越大祓 茅の輪くぐり

あっという間に今年も半分がおわり。
今年も三戸大神宮の茅の輪をくぐらせてもらいに行きました。
d0108344_21573546.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-06-30 22:18 | 神社

盛岡市動物公園

2008.06.28
「カメラ新しくしてから行ってないでしょ!?」と連れて行ってもらった(連れて行かれた!?)はんで、撮った動物全部載せてみよう、その弐。

カナダカワウソ
姉妹都市のカナダ・ビクトリア市から贈られたそうです。
って、しっぽしか写ってねべよ…。
d0108344_9432859.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-06-30 10:00 | いきもの

にぎわいストリートフェスティバル

毎回毎回青森行ってたり、きのこ採りに行ってたりで交通規制の看板を見るだけでおわっていた中心街の催し、やっと見に行くことができました。
桜木町の坂をのぼると、賑やかな音楽がきこえてきましたぞー。
梅雨空に響く、さわやかな歌声。
d0108344_9222852.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-06-29 22:19 | 催し

盛岡市動物公園

昨秋以来、久々に盛岡市動物公園に行って参りました。

たぬき
そんなにねぱがって、暑っつぐねのがー!?
d0108344_8323347.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-06-28 23:28 | いきもの

蕪島のうみねこ

2008.06.26
3日ばり見に行かなかっただけなのに、ずいぶんうみねこを見ていないような気がして、行ってまりました。
今日の浜は何だか賑やかだな~?
d0108344_22595551.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-06-27 23:17 | いきもの

雨の奥入瀬渓流

2008.06.23
yurikamomeさんとの日々、2日目で最終日は奥入瀬・十和田湖。
今日も雨~るる~。
前の晩思いのほかビールば飲んでまったはんで、10時頃出発。
(まず更上閣さゆりのきの花っこ見に行ったばって、写真撮らねした~)
d0108344_9241122.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-06-25 10:10 | 植物

九戸スキー場パラグライダー体験 とか

2008.06.22
yurikamomeの日々のyurikamomeさんが、今年も蕪島にうみねこを見に行くか迷っていらっしゃったので、「一緒にあべー、ついでにしめさばで一杯やんべー」と誘惑。
日程が近くなってから、かぶさんから「パラグライダーに興味ねえが?」との連絡が…。
もしかして~?ど検索かげだっきゃ、九戸で体験会あるでねの~。
yurikamomeさんさきいでみだどごろ、「前からやってみたいと思ってました!!」と前向きなお返事。いい機会だはんで、せば二人で鳥になってみっが~どでかけて参りました。
前置ぎ長げぐなったど、長靴でひょいと飛ぶ先生の図。
d0108344_2294440.jpg

(画像はおらが撮ったもの、撮ってもらったもの混在
スーパーのビニル袋につっこんで地面さ放置してあったの見で、たまげだんでねべが…)

More
[PR]
by bayabayatto | 2008-06-24 22:55 | 催し

飛…ぼうとけっぱてきました

というわけで、お返事遅れております。
d0108344_23505982.jpg

こりゃあニ○ンの方に撮って頂きましたよ。
おら使わへでもらってらレンズ、曇りの日はオートフォーカスまねんだってさー。なるほど…。
晴れの日はいんだべな…今度挑戦してみんべ。
明日は奥入瀬、十和田湖。お返事は明後日だべな…。
あいすみません。
[PR]
by bayabayatto | 2008-06-22 23:53

今日は夏至

青森へ行っておりました。
留守中いらしてくださった皆様、ありがとうございます。
お返事はのちほど~。

2008.06.19
22時過ぎに八戸を出発。
稲もだいぶおがりましたな。
d0108344_18461.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-06-21 18:11

蕪島のうみねこ

ひなもぐんぐん成長してらばって、たまにゃあ元ひな。
2008.06.12
d0108344_15375995.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-06-19 15:51 | いきもの