<   2008年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

小坂のかわがらす

ん!?そのチョコレート色のへながは…
d0108344_22593694.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-08-21 23:07 | いきもの

三八城のおねこさま

2008.07.26
おひさしぶりです!!
d0108344_054952.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-08-18 23:52 | いきもの

県南盆踊り大会

長根運動公園で行われた、県南盆踊り大会を見に行って参りました。
d0108344_21131419.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-08-17 23:11 | 催し

久慈流灯祭・納涼花火大会

シェーッ!!
d0108344_11111542.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-08-16 23:58 | 催し

久慈流灯祭・納涼花火大会

盆もおわり。
久慈流灯祭・納涼花火大会を見に行って参りました。
d0108344_23563966.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-08-16 23:55 | 催し

生産地限定ポテトチップス

あまりスナック菓子は買わねよにしてらばって(あっという間に一袋あげでまるはんで…)、横浜町のじゃがいも農家のみなさんの笑顔が眩しすぎてカゴさへでました。
いもの味ひきたつ、うすしお味。
あぶねあぶね、しゃりぱりっと食いきってしまうどごであった。
d0108344_15422332.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-08-16 15:58 | たべもの

蕪島のうみねこ

久々に蕪島さ行って参りました。
漁船ひなの親がな?
d0108344_1521626.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-08-15 15:30 | いきもの

7/19~21の記事、ようやく終了

一月近くむがしのはなし、色々忘へでまってました。
お暇ある方は、どうぞ~。
d0108344_23533431.jpg

7/19
1 八戸~岩手県村
2 岩手県宮古市
3 岩手県 宮古市~大船渡市
7/20 
1 宮城県石巻市~山形県鶴岡市
2 山形県鶴岡市 加茂水族館
3 山形県鶴岡市~酒田市
7/21
1 山形県遊佐町
2 山形県遊佐町~秋田県象潟市 鳥海山
3 秋田県象潟市~大仙市
4 秋田県仙北市~岩手県八幡平市
買ってきたものは、まだはんぷかけだじゃ~。
[PR]
by bayabayatto | 2008-08-14 23:45

盆入り

一月ほど前から、盆時期以外も売り場さ並んでらんだっけ?というお菓子が山積みで売られています。
様々な色の細かいゼリーだの、色とりどりの砂糖衣がかがった動物ビスケットだの、欲しぐなってまるものがいっぱいあって困りますの。
(ただ欲しいだけであって、食いたいわけではないんだね)
d0108344_9315133.jpg

バナナフローレット…バナナ好きのS氏がこないだ購ってきました。
夕食後に缶チューハイ飲みながらこりこり齧ってます。
おらは桃山か五家宝が食いてがったんだばって…。
墓参り行がねばって、煮しめでもこさえでみっかーと思ったものの、気付いたら鍋さちくわへでました…こいだばただのおでんだべな!!

More
[PR]
by bayabayatto | 2008-08-13 09:34 | たべもの

残暑お見舞い申し上げます

暑っつー日は氷出し紅茶…どやってみだばって、外は暑くても家の中は以外に肌寒い。
朝仕込んで、できたのは午後過ぎでございました。
d0108344_2072969.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2008-08-12 20:05 | たべもの