<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふじまめ

実家でだら~っとしてらったっきゃ、仕事がら帰ってきた父親が弁当袋ばごそごそ。
出てきたのは、あけびと…ささげでねぐ、むっちりどしてびろうどだけんた手ざわりのふじの莢。
乾燥さへでがら、中の実っこ食うんだってよ~!!
豆ってば豆だばって、はじめできいだ。油分がうだでらしい。
毎年拾ってきては忘いでまって母親に投げらいでまるんだそうで。今年はどんだべな???
乾げば莢はじげで、実っこ飛んでってまるんでねがな。
d0108344_2275386.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2010-09-27 22:08 | たべもの

無月

今日は十五夜…だばって、雲かがって月見えねえ~。
ついでに買い物さ出らいねくて、お供えもしょぼ~ん。
d0108344_2182769.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2010-09-22 21:07

善知鳥の浜 流鏑馬大会…の試走

善知鳥の『う』。
明日の本番は、今年も行がない~。たぶん。
d0108344_22425615.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2010-09-19 22:55

ばやっと花見

空き地にこむらさき。
前に建ってら家の庭の名残か、こぼれ種がらおがったのか。
d0108344_2159110.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2010-09-16 22:57 | 植物

ばやっと花見

つゆくさ、こっちば向いてしゃんとしたのさ、ながなが出会えない。
…普段の行い???
d0108344_8465723.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2010-09-16 22:46 | 植物

岩木山

17:54
d0108344_2202977.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2010-09-04 21:58