タグ:はちのへ ( 171 ) タグの人気記事

南部山健康運動公園 池

バイパスからも見える池です。

鴨の昼寝を邪魔してしまいました。
d0108344_1926198.jpg


そーっと、そーっと
[PR]
by bayabayatto | 2007-03-22 19:30 | 植物

南部山健康運動公園

運動とは縁遠い日々を送っていますが、遊歩道もあるようなので南部山健康運動公園へ行ってみました。奥にも駐車場があるとは知らず、入り口付近の駐車場に車を止めて延々歩いてしまいました。ゲートボールをやっている広場を横目に、やたらと「お願い看板」が目立つ遊歩道をてくてくいきます。

あちゃこちゃにペットボトル風車がありました。
d0108344_19184971.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-03-22 19:22 | 八戸のいいどご

あちゃこちゃ春ですな

といっても3週間も前のものですが…。

イチイの枝もすくすくのびのび。
d0108344_1961626.jpg


もうあんつか、ばやばやっとすが
[PR]
by bayabayatto | 2007-03-22 19:10 | 八戸のいいどご

近所の建物

104号線ぞいに建っている渋いたてもの。昔は病院だったのではないか、と勝手に思い込んでおります。
d0108344_1921916.jpg


夏は玄関脇の紫陽花が見事でした。なのに、写真は撮りそびれています。
d0108344_1925723.jpg


向かいにせんべい屋さんがあったのですが、そのうち行こうと思っているうちにどこかへ移転してしまいました。

2007.03.01
[PR]
by bayabayatto | 2007-03-22 19:03 | 建造物

勢登寿司

S家では八食へ行ったら、腹ごしらえは勢寿司で!!ということになっております。財布の都合上断念する日もございますが。
列ができていても、カウンタなら大概並ばずに座ることができます。おひとり様席もあるので、気軽に立ち寄ることができます。

セットではなくおこのみ寿司にすると、お吸い物がつきます。海老の頭ばりばり、かまぼこむっちり、貝の耳しこしこ、はー!!
d0108344_1223153.jpg


まずはお茶っこ飲んで~
[PR]
by bayabayatto | 2007-03-22 12:21 | たべもの

八食センター

おのおのの実家へのお土産を買いに、久々に八食センターへ行ってきました。
観光地値段?が多いようですが、ものによっては安いものもあると思います。

ほっけ。3枚で600円。
d0108344_11532944.jpg


ニシン。4本で1000円。もう少し小ぶりなのが5本で1000円だったのですが、5本もいらねべ、と思って4本のを購入。しまった、5本のにして、家で1本食えばいがったべな…。
d0108344_11545881.jpg


見ーるだーけよー
[PR]
by bayabayatto | 2007-03-22 11:58 | たべもの

松倉の生ラーメン

スーパーみなとやをばやばやしていたら、「生ラーメン3食入り100円」のポップがありました。手にとってみると、八戸は白銀の製麺工場製ではないですか!!熊さんラーメンは知っていましたが、ここのははじめてです。
d0108344_2227837.jpg


ちょうど牛スジを煮たのがあったので、それで食ってみることにしました。ラーメンに大根は…どうだろう?透きとおったスープにネギぱらり、名川で買った寒じめほうれんそう、そこに黒胡椒をガリガリ!!の予定でしたが、ストーブの上でぬぐだめ過ぎてスープの色が茶色くなってしまいました。がっかりしながら食ってみましたが…ちりちりっとした麺のおかげか、めがったです。は~、いがった。
d0108344_22284623.jpg

今度は煮干ダシで食ってみたいです。
[PR]
by bayabayatto | 2007-03-21 22:33 | たべもの

まもるくん

南売市町会掲示板にて。
うつろな目が可愛い交通安全キャラクター、まもるくんです。
d0108344_1194334.jpg

八幡馬ですよね?
[PR]
by bayabayatto | 2007-03-20 11:10 | 八戸のいいどご

八戸公園 芸術の広場

モスモス、どなたかいらっしゃいますかな?
d0108344_21434512.jpg


2007.03.15
[PR]
by bayabayatto | 2007-03-16 21:42 | 八戸のいいどご

八戸公園 うじゅちゃんの家

緑の相談所内にこんな家がありました。
d0108344_1446380.jpg


うじゅちゃんて、誰だば?
[PR]
by bayabayatto | 2007-03-15 14:48 | 八戸のいいどご