タグ:まちかど ( 101 ) タグの人気記事

旧第九十銀行三戸支店 三戸町二日町

三戸のしぶいたてもの第2弾、旧第九十銀行三戸支店です。
d0108344_1754462.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-07-17 18:02 | 建造物

三沢アメリカンデー

すっかり忘れていましたが、三沢で行われたアメリカンデーにも行っていたのでした。
初夏の風に翻り過ぎていた州旗(?)。
d0108344_11484652.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-07-15 11:53 | 催し

N家

2003年8月にナンシー関追悼消しゴム版画展『なんし~!かむほーむ!!』が行われた、築70年の住宅です。
あたりまえですが、普段は公開していません。
d0108344_14132048.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-07-06 14:16 | 建造物

青森市のしぶいたてもの

青柳にある、しぶい商店。
d0108344_145495.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-07-06 14:09 | 建造物

堤町のアーケード 青森市

あれ!?なんかヘン!?
ありゃりゃりゃ、アーケードがない!!なんだか風通しよくなっちゃって、まあまあまあ!!
d0108344_20112848.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-07-04 20:22

橋本のしぶいたてもの

しぶいたてものというより、しぶいおみせ。
取り扱い品目は、カセットテープに乾電池、トランプに花札、橋本小学校の名札などなど。
d0108344_13533550.jpg


車の窓からカメラを出していたら、お犬様に警戒されました。
なんで囲われているんだ、きみは…。
d0108344_13545930.jpg


2007.05.26
[PR]
by bayabayatto | 2007-06-19 13:55 | 建造物

ばやばやっとお花見 あしもとのはな

紅い花のいちご。
d0108344_11103152.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-19 11:18 | 植物

天王寺の植物 七戸

つつじはもちろんですが、ほかにもきれいどころがたくさん。

かえでの木もたくさんありました。紅葉とはまた違った美しさ。葉の厚みが違うから?
d0108344_21483661.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-17 21:55

馬電話

朝の官庁街のさくらもたのしみでしたが、もうひとつの目的はこれ。
d0108344_11134584.jpg


馬がいる電話ボックスです。
d0108344_11143960.jpg

日中は車通りがあるので、なかなか近づけなかったので、いい機会。

思わず「馬電からかけてるんだけど~」とまだ寝ているであろうS氏に電話をかけたくなりました。
d0108344_1114671.jpg


2007.05.04
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-14 11:15

番町のさくら

駐車場のど真ん中で、のびのびと枝を広げていました。
d0108344_831058.jpg


このレストランも気になるけど、行ってない。隣の業務スーパーも同様。
d0108344_8313060.jpg


2007.04.25
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-27 08:31 | 植物