タグ:まちかど ( 101 ) タグの人気記事

六日町の渋いたてもの

たてもの熱、さがりません。

今はやっていないらしい食堂。どんなメニュがあったんだべが~。
d0108344_20455340.jpg


さかなやさん。安いんだろうけど…こんなにいらない。
d0108344_204626100.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-04-25 20:46 | 建造物

寺横町の渋いたてもの

鳥谷部町でたてものに目がいってしまったが最後。寺横町の凄さに、しばしさくらを忘れてしまいました…。

もと商店のようです。
d0108344_20363994.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-25 20:44 | 建造物

鳥谷部町のさくら

この駐車場のさくら、昨春に散るのを見た気がする。今年は咲きっぷりも愉しませてもらうや~。
d0108344_20304470.jpg


向かいの駐車場にもいろんな花が咲いているのですが、管理人がいるようなので、入り口付近の椿だけ失礼。
d0108344_20321448.jpg


お、いいあんばいのお宅が…。外壁を貼る前も見たかった!!
d0108344_20325981.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-04-25 20:43 | 植物

長者歩道橋前のさくら

長者小学校の向がいっかわ。
d0108344_2045094.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-25 20:08 | 植物

桝形稲荷神社のさくら

桝形稲荷神社というより、隣の商店前で満開です。
d0108344_19482710.jpg


裏のちりちり柳も、新芽が萌え萌え。これは「ねこ」おがるんだべが?
d0108344_19485329.jpg


近くの道路標識。Tだんだがさ、+だんだがさ…。
d0108344_19501149.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-04-25 19:55 | 植物

根城一丁目付近

踊る河童。ハツ(心蔵)、レバー(肝蔵)…惜しい!!コブクロも小さい袋だったっけ?
ここと、平中のみなとや近くの持ち帰りがおいしいとききましたが、どちらもまだ。
d0108344_19172178.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-25 19:22

根城四丁目のさくら

車庫の屋根の上が見頃を迎えています。
d0108344_1955245.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-25 19:10 | 植物

根城歩道橋

わたしは歩道橋がすきです。いちばんすきな歩道橋は、青森の合浦公園前です。岩木山や八甲田がみえ、夕方は特に素晴らしいです。

さて、近くにある歩道橋。このへんから104号を渡ることがあまりないのですが、どんだべな~。
d0108344_18523261.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-25 19:03

ばやばやかえりみち

ブリッヂをはめなおしてもらうだけのつもりが…連休明けに親知らずを抜くことになってしまいました。
きみの歯は、大丈夫か?
d0108344_1457044.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-24 15:00

こいのぼり

近所の幼稚園の園庭のこいのぼり。
おやすみの日にはちゃんとしまってあります。きっと園児がいない夜にもしまってあるにも違いない。
d0108344_0204061.jpg


最近では敷地の問題や、「風車の音がうるさい」と苦情が出たりであげる家庭が減っているようです。雨がぱらついたといってはしまい、からまったといっては直し…あげるのも大変です。勿論しまう度にたたまねばなりません。

単純に色からいくと、おとうさん、おかあさん、おとこのこ、おんなのこ、おとこのこ…わたしの家族構成とおんなじ。
d0108344_023384.jpg


2007.04.20
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-24 00:23