タグ:建物 ( 73 ) タグの人気記事

旧第九十銀行三戸支店 三戸町二日町

三戸のしぶいたてもの第2弾、旧第九十銀行三戸支店です。
d0108344_1754462.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-07-17 18:02 | 建造物

佐瀧本店、別邸

三戸にはしぶいたてものがずっぱどあります。
その代表ともいえる、佐瀧本店と別邸からご紹介。
d0108344_9404352.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-07-17 10:05 | 建造物

あじさい屋敷

以前ご紹介した、近所のしぶいたてもの
最近S氏を送って行く道を変更したのでしばらく前を通っていませんでしたが、あじさいが満開になっていました。
d0108344_23402629.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-07-13 23:43 | 植物

N家

2003年8月にナンシー関追悼消しゴム版画展『なんし~!かむほーむ!!』が行われた、築70年の住宅です。
あたりまえですが、普段は公開していません。
d0108344_14132048.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-07-06 14:16 | 建造物

青森市のしぶいたてもの

青柳にある、しぶい商店。
d0108344_145495.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-07-06 14:09 | 建造物

旧第八師団長官舎 弘前市下白銀町

弘前市役所の駐車場のすみっこにひっそりと建っているしぶいたてもの。
d0108344_9284684.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-06-25 09:42 | 建造物

浪岡のしぶいたてもの

個人宅のようですが、かっこいい!!なにやさんだったんだべ~。
d0108344_1759409.jpg


2007.05.28
[PR]
by bayabayatto | 2007-06-20 17:59 | 建造物

更上閣

長根の八重桜を見に行ったら、盛りを過ぎ…そいだば、つつじどんでらべな~、と更上閣にでかけて参りました。

アレ…?
d0108344_2138436.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-18 21:43 | 八戸のいいどご

旧七戸郵便局

つつじの後に、ここにも寄ったんでした。
d0108344_1034761.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-18 10:43 | 建造物

弘前のしぶいたてもの

時間の波に流してしまうところだった…。
弘前のさくらを見に行った時にみかけた、しぶいたてもの。

紺屋町、西濠のすぐとなりにあるたてもの。
半鐘があるので、消防屯所かと思いましたが、その割には人気がない。
確認したところ、今は使われていない屯所のようです。120年前に建てられたたてものだそうです。
d0108344_2132511.jpg

消防団西地区団第4分団

More
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-07 21:44 | 植物