タグ:建物 ( 73 ) タグの人気記事

根城一丁目付近

踊る河童。ハツ(心蔵)、レバー(肝蔵)…惜しい!!コブクロも小さい袋だったっけ?
ここと、平中のみなとや近くの持ち帰りがおいしいとききましたが、どちらもまだ。
d0108344_19172178.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-25 19:22

根城小学校のさくら

さくら探しにでかけました。今日の目標は、撮るのはさくらだけ!!

さて、根城小学校…おお、咲いでら咲いでら!!
d0108344_18462741.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-25 18:48 | 植物

気になるおみせ

図書館近くにある、都会食堂。
d0108344_011212.jpg

陽があたるところから色褪せてゆく店名が渋いです。
電話帳には掲載されていません。メニュが都会だったのか、内装が都会だったのか、店主が都会帰りだったのか、憧れか…妄想はふくらむばかり。

しまった、去年の電話帳を回収に出してしまった!!
2007.04.20
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-24 00:02

更上閣

長根のついでに、更上閣に寄り道。2週間ばり前にも行ったのですが、記事にしそびれております。
d0108344_17434579.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-23 17:47 | 八戸のいいどご

前沢SA

SAで休憩。
前沢といえば、前沢牛。ここでは前沢牛挽肉じゃじゃ麺や前沢牛丼、前沢牛タン串焼きなどを食べることができます。が!!給料日前なので、前沢牛フランク380円で我慢。弁当を食い食いきたので、そんなに腹も減ってないし。
もうちょっときれいにケチャップをかけられないものか…。油で滑るので難しいです。
d0108344_14201996.jpg

プレーン、ガーリック、激辛の3種があります。激辛を選択。天気がいいのでさくらの下でビールと一緒に!!といきたいところですが、いつ運転手交代となるかわからないので、お茶で我慢。

More
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-19 14:31 | たべもの

気になるおみせ

長者山新羅神社の近くにある、おみせ。居酒屋なんだか、食堂なんだか?
「どうぞお入りください」の暖簾がさがってますが、気難しい店主がどっかどかまえていそうな…。
d0108344_16595891.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-04-13 17:00 | 八戸のいいどご

荒町の渋いたてもの

窓のまわりがおもしろい、カメラやさん。
d0108344_16475873.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-13 16:49 | 八戸のいいどご

朔日町の渋いたてもの

そんなに古くはなさそうですが、砂糖菓子のようなたてもの。
一階はクリーニングやさんですが、「貴金属買取」の看板と、棚に珊瑚が詰まった壜が置かれていました。
d0108344_16425366.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-04-13 16:43 | 建造物

本徒士町

長根公園と街の通りの間にある、本徒士町(もとかちしちょう)。
更上閣があるのも、ここです。

仕出しやさんの住居玄関。
d0108344_16342940.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-13 16:37 | 八戸のいいどご

大正ロマン

前にもご紹介した、河内屋 大正ロマンです。
d0108344_16233880.jpg


More
[PR]
by bayabayatto | 2007-04-13 16:28 | 八戸のいいどご