人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合浦公園

はまなす、咲きはじめでらよ~。
いいかまりっこ、ぶんぶん。
合浦公園_d0108344_22501193.jpg




ふじ、まだ咲いでら~。
だいぶ散ってらばって、今週末は愉しめるんでねべが。
合浦公園_d0108344_22511527.jpg


いづの間にが鹿いねぐなってで、かわりにくじゃく入ってら。
合浦公園_d0108344_22521138.jpg


すずめ、デート中。
合浦公園_d0108344_2253390.jpg


ほおのきうけざきおおやまれんげ(ほおのき、おおやまれんげの混じったの)。
蕾はころんとピンクで、これまためんこい。
山だと、まず手が届かないところで咲いでるね。
合浦公園_d0108344_22551510.jpg


じいさん人とじいさん犬。
のんびり休憩。
合浦公園_d0108344_22562175.jpg


やなぎの綿毛、ふわふわきらきら。
合浦公園_d0108344_22574731.jpg


メタリックだしらかばの皮。
合浦公園_d0108344_2258238.jpg


はとぽっぽ~。
八戸ではあんまり見かげねがったんだいね~。
合浦公園_d0108344_2259332.jpg


つつじ、いろった種類が次々咲くんだのお。
このきらきらは、細胞一個一個の輝きだんだべが。
合浦公園_d0108344_231084.jpg


池の水面はやえざくらの花筏おわって、やなぎの綿毛とふじの花がゆらゆら。
合浦公園_d0108344_2315124.jpg


造船所、がっつがっつ船こさえでら。
合浦公園_d0108344_2322570.jpg


あすなろ。
明日はひのきさなろう…いやいや、そのまんまでいいでば。
(向上心が無い!!と叱らいるごどもあるばって…)
合浦公園_d0108344_2324466.jpg


あど一月ちょっとで海水浴の季節。
今でも正午がら13時の間は、遊泳禁止だんだべが。
合浦公園_d0108344_2345682.jpg


朝の霧は晴れ、がつーんとした日差しさなったったばって、木陰は肌寒いくらい。
つじいの串だんご食いながらごろごろしてえなあ~。
合浦公園_d0108344_2355441.jpg

by bayabayatto | 2010-06-11 23:08 | 植物
<< 青森乗馬倶楽部 うまと遊ぼうフェスタ たげのごカレー >>