人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手公園

立派だカシワのどんぐりのへたっこ、何がさ被へでみてくなるよのー。
(へたではねぐ、殻斗づーそうだ)
岩手公園_d0108344_2221261.jpg




鶴ケ池…だびょん。
光の下さかるがも通りがかんねえがな~、ど待ってみだばって、うまぐいがねえ。
岩手公園_d0108344_22285388.jpg


カナダのヴィクトリア市と姉妹都市だんだそうで。
カナダといえば、このサトウカエデ。
色づきはじめで賑やかだの~。
岩手公園_d0108344_223018100.jpg


岩手公園_d0108344_2231392.jpg


あちゃこちゃさ、きのご。
頭の上の葉っぱ見ねばまねし、足元のきのご見ねばまねし、秋は忙しい。
実っこも見ねばまねしの~。
岩手公園_d0108344_22314316.jpg


でったらだ木ずっぱどあって、葉っぱもやだらどでっかいような…。
これはけやきの葉っぱ。
右の2枚が普通の大きさでねがど思うんだばって。真ん中の、でっけー!!
岩手公園_d0108344_22331414.jpg


岩手公園_d0108344_22333680.jpg


石もでっかい。
岩手公園_d0108344_22335928.jpg


青森では見かけないからたち。
八戸ではたまに垣根さなってらの見だんだばって。
探せでないだげがな???
岩手公園_d0108344_22344741.jpg


のわっ、へびだがど思った!!
まつの仲間の花っこがな。
岩手公園_d0108344_22352333.jpg


うめ、いい枝ぶり~。
岩手公園_d0108344_2236158.jpg


かーっと紅葉してらどごも見でみてな~。
岩手公園_d0108344_22364349.jpg


岩手公園_d0108344_22365621.jpg


おまけ
花輪SAのひめりんご。
岩手公園_d0108344_22375383.jpg


いわてさーん。
下りの八幡平IC、紅葉見に行くひとの車で渋滞してら!!
岩手公園_d0108344_22383462.jpg

by bayabayatto | 2010-10-11 22:19 | 植物
<< 岩手公園 ばら園 戸山中央公園 >>