人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩木山

岩木山神社、さぐらまだ咲いでら~。
大鳥居がら岩木山もびっと見えでら。
岩木山_d0108344_23283599.jpg




初宮参りだのがな?
通りすがりのばさま、『めごいの~』ってら。
岩木山_d0108344_23303755.jpg


楼門の向ごうではやまざぐらが終わりかけ。
岩木山_d0108344_23315211.jpg


まだ雪残ってら。
岩木山_d0108344_23321660.jpg


つばめも南がら帰ってきて、田畑ばびゅんびゅん飛びまわってらっきゃ。
つばめって…きぐ咲ぐ頃までいでらったっけ?
岩木山_d0108344_23331944.jpg


岩木山神社ったら、こらんどだいね。
岩木山_d0108344_2333598.jpg


今日の目的は、おおやまざくらのネックレスロードだったんだった。
ついつい神社さ長居してまった。
こごはネックレスの輪、二連さなってらどご。
岩木山_d0108344_2336682.jpg


1本1本、花っこだの葉っぱの色だの、咲ぐ時期違うのが魅力。
総合運動公園の入口だのもきれんであったよ。
岩木山_d0108344_2337773.jpg


岩木山_d0108344_2350183.jpg


自然遊歩道さなってら。
岩木山_d0108344_2350435.jpg


西日さ向がって、きらきらしたどご歩いでみてなあ。
岩木山_d0108344_23515060.jpg


樹皮もいい色だっきゃ。
岩木山_d0108344_23521660.jpg


ついでに湯段のミズバショウ群生地さも。
あちゃこちゃのブログで見だったんだばって、勝手に山奥深ぐ、聴けるのは水の音ど鳥っこの声だげの静が~だ谷ば想像してらんだばって…。
大通りがらきゅっと曲がったっきゃ、すぐのどごでありました…。
岩木山_d0108344_23401247.jpg


よぐ読めば、「沼」って書いでらのに、何がどっかの写真見で勝手に妄想してまってらんだべな。
ま、そういう谷もどごさがは存在するのかもさねな。
西さ開げでらって、日が落ちる前がいちばんきれんだ谷。
岩木山_d0108344_23434534.jpg


ざぜんそうもいでらよ。
木道の陰がらこんにちは。
岩木山_d0108344_23442045.jpg


粗大ごみ転がる脇だの、環境良ぐないどごで咲いでらのばり見でらはんで、いいきもちさなりました。
もひとっつ、『ミズバショウ・ザゼンソウ群生地』っつーどごもあるったはんで行ってみだんだばって…。
岩木山_d0108344_2345813.jpg


ざぜんそうは草むらさひとっつ見っけだきり。
時期あんつか遅せのがな?
こちらは木道もねくて、草むらさちゃっこいみずばしょうも顔出してらはんで、足元さかなり気をつけねばまね。
岩木山_d0108344_2346247.jpg


もひとっつ寄り道、桜林。
岩木山_d0108344_23533198.jpg


かたくりもまだ残ってら。
岩木山_d0108344_2353507.jpg


嶽きみソフトば食って、帰路へ。
岩木山_d0108344_23542320.jpg

by bayabayatto | 2011-05-12 23:26 | 植物
<< 横浜の菜の花ど七戸のつつじ たげのご採り >>