人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮田のいちょう

おがったよ~。
っても、まだ2cmばり。
宮田のいちょう_d0108344_22141577.jpg




今日の目的は、るいようぼたん。
咲いだがな~?
宮田のいちょう_d0108344_22151095.jpg


花びらに見えるのは萼。
6弁だばって、5弁のもあってら。
宮田のいちょう_d0108344_22174822.jpg


ゆらゆら~。
宮田のいちょう_d0108344_22192067.jpg


八重桜が見頃でら。
宮田のいちょう_d0108344_22195590.jpg


鬱金がな~?
白っぽいのもあってら。
宮田のいちょう_d0108344_22215576.jpg


こないだ来てがら10日ちょっと。
あっという間にみどりさのまれる季節。
えんごさくは見えねぐなり、こごみは立派な羊歯に。
他の草もおがって、すみれもちらちらっとしか見えねぐなったら。
宮田のいちょう_d0108344_22221669.jpg


ひめにら。
宮田のいちょう_d0108344_22223356.jpg


みやま き けまん
宮田のいちょう_d0108344_22242921.jpg


せり科の…何だべな。
宮田のいちょう_d0108344_2225821.jpg


くるまむぐらも花開いでら。
宮田のいちょう_d0108344_222691.jpg


神社さお参りする時間はねがったんだばって…
4弁のえんれいそう、葉っぱは4枚でありました。
宮田のいちょう_d0108344_22265493.jpg


くるみがな、花穂じょろじょろ。
宮田のいちょう_d0108344_22271738.jpg


ぐみ?の木で、くもっこ喧嘩してら。
真ん中よりあんつか左下、見えるがな?
ちょい、っとどつぎ合っては、あっちゃこっちゃさちょこまか。
宮田のいちょう_d0108344_22292424.jpg


ばっけはもう種っこ飛ばしてらよ。
宮田のいちょう_d0108344_22274923.jpg


隣は運動公園。
まだ何がこさえでらんだがさ、ダンプがひっきりなしに走っけで歩ってら。
宮田のいちょう_d0108344_22301569.jpg


昭和大仏も、八重桜きれんでらよ~。
宮田のいちょう_d0108344_22304668.jpg

こごの近ぐの稲荷神社の山際さほたるかずら咲いでらの見えだんだばって、車置がいねしたじゃ。
by bayabayatto | 2011-05-19 22:32 | 植物
<< 合浦公園 やま >>