人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更上閣

今夜はお庭えんぶりです。
えんぶりもたのしみですが、会場の更上閣も同じくらい楽しみです。

更上閣_d0108344_21101342.jpg

入り口もじっくり…と思ったのですが、「いらっしゃいませいらっしゃいませ」と中に入れられてしまいました…。
かーッ、かっこいい雪吊り!!吊るところを見たい!!





お庭えんぶりは「座ってご覧ください」なので、席は緋毛氈をひいた雛段が設けられています。
旦那様、大奥様気分を演出。
更上閣_d0108344_21255790.jpg


せんべい汁の用意に大わらわ。
更上閣_d0108344_21133657.jpg

熱燗にいかめし、ふきすし、大吟醸まんじゅうもあります。

曲がり屋です。住みてー!!
このへんの窓硝子はなみなみしています。
更上閣_d0108344_21162748.jpg


階段の上も気になる…。
更上閣_d0108344_21194048.jpg


懐かしい鍵!!
大昔、実家もコレでした。
更上閣_d0108344_2120772.jpg


まだかなまだかな~。
更上閣_d0108344_21214649.jpg


普段も無料で見学可能だそうです。
雪の庭園もよさそう…ウットリ。
更上閣_d0108344_2124627.jpg

by bayabayatto | 2007-02-22 21:24 | 八戸のいいどご
<< お庭えんぶり 鮭のふるさと 新井田川 >>