人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガス

昨日より4Cガスから天然ガスへの熱量切替作業が行われています。あんつかでどかんと燃えるガスになるそうです。
昨日の午前からガス台は一口のみ使用可。魚焼きも使うことができません。
青森にいた時はプロパンガスでしたので、八戸に来てから買ったガス台ですが、既にボロボロです。
ガス_d0108344_8311144.jpg


今日は朝8時からガス使用禁止。ものすごい色のステッカーです。
昼には終わる予定ですが、何があるかわからないのでガスを使わないお昼ごはんを用意してください、とのことでした。
ガス_d0108344_8321272.jpg


八戸ガスのひとだけでは足りないらしく、近所を酒田や盛岡のガス会社の車がはっけまわっています。
大音量でクラシックを流しながらはっけまわっている車もいます。何かの合図だと思うのですが、何件もの作業をこなすため必死になっている作業員にはきけませんでした。

作業員の鞄。ベランダ作業中にこっそり。はたらくひとも、はたらくかばんもかっこいいぞ!!
ガス_d0108344_1173693.jpg

by bayabayatto | 2007-03-20 08:36
<< まもるくん 史跡 根城の広場 >>