ばげまま

ガス作業も無事終了し、うたた寝をこいているところへS氏から「ガス作業おわってないなら晩飯は外で…」と電話がきました。ガス作業は終わったし、万が一に備えて晩飯はストーブでぬぐだめるだけのゆうべの残り物ですが、外!!行きたい!!
d0108344_002558.jpg

うみねこ街灯が呼んでらや~。



しかし、ネットで検索したり、WELLをめくったりしてみても、食いたいものが浮かばない…。
お、と思っても「少人数で切り盛りしてるので、できれば予約してね」…S氏の仕事は何時に終わるか皆目見当つかないので、予約は難しい。しかも今は送別会シーズンでどこもあいてないのでは…とぐるぐるしているうちに20時をまわり、S氏から終わったと連絡がきたのは21時間近でした。
もう出るのは億劫な時間だったので、黙って残り物を食って、発泡酒を飲むことにしました。
d0108344_0445677.jpg

八食で買ったほっけ、どこの海からきたのかわかりませんが、めがった!!

歓迎会シーズンも過ぎた頃、ゆっくり外ままをたのしみたいと思います。
S氏が会社のひとに連れられて行った3ばばのおでん屋も行きたいし、みろく横丁もまだ行ってねー!!
d0108344_0453278.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-03-21 00:08 | Comments(2)
Commented by tnysatcmo at 2007-03-21 18:53
おされな街灯!ロマンチックですにゃ。
そして、いいなあ、ほっけ。
こっちのほっけは小さくて生臭くて食えたもんぢゃありません。
大根おろしをわっつりつけて食うのが好きです。
ラーメンがいつの間にか名物になってたり屋台村ができてたりとか、私がいた頃はケンタッキーだかマックだかファストフード店が初めてできて大騒ぎしてたのになー。
Commented by bayabayatto at 2007-03-21 20:46
とにゃままさん、こんばんは~
本八坂より海方面の街の通りはこの街灯です。あちゃこちゃうにみねこや八幡馬がいるので、むったどきょろきょろ挙動不審です。
大根おろし、忘へでました…。ちゃっけーほっけはすり身にしてしまいますねえ。いや、わたしはまだやってませんが、母が。こちらはやはり魚には恵まれているんでしょうね。
はちのへラーメンはまだ食ってませんが、ポスターを見るとどんぶりが魚模様ぐるりで、欲しいくらい可愛いですよ。
屋台村は来週行く予定です。何故か沖縄料理の店もあったりするので、たのしみ~。
<< 松倉の生ラーメン まもるくん >>