人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間木堤の白鳥

座禅草がおがっているらしい、とS氏が情報を持ってきたので、行ってみました。
馬淵川もですが、まだ白鳥がいます。

ん?見慣れない白鳥がいるぞ、コブハクチョウではないですか。
間木堤の白鳥_d0108344_20204270.jpg




去年からここに居ついていて、縄張り主張をするので、ほかの白鳥がなかなか飛来できなかったのだそうです。
間木堤の白鳥_d0108344_20231513.jpg


今はそれなりになかよくやっているのかな?
間木堤の白鳥_d0108344_20234921.jpg


前から気になっていたこの翼が傷ついた白鳥、やっぱり帰れないでいました。
間木堤の白鳥_d0108344_20252829.jpg


きみたちは渡りの途中なのか、永住するのか…。
間木堤の白鳥_d0108344_2026282.jpg


みんな北へ向かったと思っていたので、パンの耳持ってこなかったよ。
間木堤の白鳥_d0108344_20271565.jpg

by bayabayatto | 2007-04-21 20:27 | いきもの
<< 間木堤のさくら 桜沼のこいのぼり >>