人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長根のさくら

ひとががやがや。
長根のさくら_d0108344_18494036.jpg




さくらも満開、こぶしも満開。曇りだけど、花見日和だべな~!!
長根のさくら_d0108344_1853780.jpg


したばって…S氏の勤め先で、「どうしてもひとが足りない!!」というので、5月1日の催しに参加して参りました。
さくらを見てれば、長~い挨拶もあっという間?と思ったのですが、会場は更上閣の裏っかわ…さくらないよ…。
はじまるまで、リンク脇をばやばや。
長根のさくら_d0108344_18515092.jpg


こんもり咲いてるのに、近づけない!!と憤っていたのですが、リンクの駐車場から入ればいがったのね~、勉強になりました。
長根のさくら_d0108344_18524312.jpg


頭上から、はなびらではなくはながあとからあとから落ちてくるので、何かと思ったら、鳥が蜜を吸うためにちぎっていました。
長根のさくら_d0108344_1854728.jpg


長~い挨拶を立ったままきかされる間(来賓は椅子。格差をなくそう!!じゃなかったのか?)、あそぶすずめを眺めて気を紛らわし…
長根のさくら_d0108344_18554421.jpg


最後の米10kg30本のおたのしみ抽選会に燃えたあとは、柏崎小学校までデモ行進。
長根のさくら_d0108344_18564625.jpg

はずれました…

ばやばやせずにやんやど歩げば20分ほどの距離を、ちんたらちんたら1時間。しかも、出発はいちばん最後。
長根のさくら_d0108344_18574460.jpg

へ、へずねした~!!柏崎小学校のさくらを愉しむ間もなく、弁当貰ってタクシーに乗り込みます。身体がしゃっけービール!!と云っている~。

2007.05.01
by bayabayatto | 2007-05-03 18:59 | 植物
<< 十和田官庁街のさくら 新井田川のさくら >>