人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天王つつじまつり 七戸

今日を逃すと、来週の水曜まで行く機会がなさそうなので、雨の中、つつじを見に行って参りました。
天王つつじまつり 七戸_d0108344_21323919.jpg




小高い丘にある神社を取り囲むように、つつじが燃えています。
天王つつじまつり 七戸_d0108344_21334551.jpg


ふほー!!案内にもある通り、「筆舌に尽くすことができない」美しさ…。
天王つつじまつり 七戸_d0108344_2128461.jpg


赤というより、さんご色、サーモンピンク、インカローズ…コピックマーカーならフレッシュ?おいしそうな色です。
天王つつじまつり 七戸_d0108344_21292272.jpg


色が違うのもちらほら。
天王つつじまつり 七戸_d0108344_21305177.jpg


わたしがいちばん好きな薄紅のはまだ咲いていませんでした。
天王つつじまつり 七戸_d0108344_21313559.jpg


俳句の短冊がこれまた効いています。俳句ブログ、憧れる…。
天王つつじまつり 七戸_d0108344_21395145.jpg


雨粒がきれいですが、晴れたら日焼けしてしまわないかな?
天王つつじまつり 七戸_d0108344_21271549.jpg


似た花色でも、違う種類をとりまぜて植えてあるのでしょうか、葉が出ているのや、花が小振りなのもありました。
天王つつじまつり 七戸_d0108344_2136395.jpg


つつじのトンネル!!
天王つつじまつり 七戸_d0108344_21381349.jpg


こんな妖怪いたよな?
天王つつじまつり 七戸_d0108344_21384247.jpg


ライトアップも見たかったのですが、この後横浜に行ってしまい…来年のたのしみにとっておきたいと思います。
夕暮れの様子はjazzさんのところで愉しむことができますよー。
by bayabayatto | 2007-05-17 21:42
<< 天王寺の植物 七戸 WITTAMERのブラウニー >>