人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天王寺の植物 七戸

つつじはもちろんですが、ほかにもきれいどころがたくさん。

かえでの木もたくさんありました。紅葉とはまた違った美しさ。葉の厚みが違うから?
天王寺の植物 七戸_d0108344_21483661.jpg




淡~いみどりに、濃いみどり、メロン食いたくなってきた…。
天王寺の植物 七戸_d0108344_21451277.jpg


この花、最近あちゃこちゃでぶんぶん香ってますが、なんなんだべ。
天王寺の植物 七戸_d0108344_21491266.jpg


この木は藤のように銀色の産毛をまっとた葉をつけています。これもなんだべ。
あ、短冊の上はちゃっこい日本酒プラ壜にくっついているお猪口?
天王寺の植物 七戸_d0108344_21505193.jpg


その木の下にはひめしゃが。
天王寺の植物 七戸_d0108344_21523944.jpg


つつじの下で香りで自己主張しているのはさくらそう。(プリムラか?)
天王寺の植物 七戸_d0108344_2153247.jpg


チューリップもいろいろ。
天王寺の植物 七戸_d0108344_21512968.jpg


今年初のしろつめくさ。臨時駐車場のまわりには、ほかにもすみれ、むらさきけまん、かきどおしのお花畑でした。
天王寺の植物 七戸_d0108344_21521665.jpg


個人宅のつつじも凄いです。
天王寺の植物 七戸_d0108344_21535743.jpg


しっとり、やえざくら。
天王寺の植物 七戸_d0108344_2154179.jpg


七戸はマンホールも馬。あ、十和田はどんだったっけ?
天王寺の植物 七戸_d0108344_2155344.jpg

by bayabayatto | 2007-05-17 21:55
<< レストラン絵馬 天王つつじまつり 七戸 >>