三戸大神宮

神社といえば、皆様どんな印象をお持ちでしょうか?
初詣に行く習慣がない家庭に育ったので、なんとな~く「とっつきにくい閉ざされたところ」と思っていたのですが、参拝ラリーをしているうちに、ちょっと変わってきました。
d0108344_208195.jpg

5/12に三戸方面の参拝ラリーに行った際に、狛犬がきっかけで幸運なことに三戸大神宮の禰宜さん(敬称をつけるべきなのか、否か?)とお話させていただくことができました。
その日はなんとなーく恥ずかしくて、ブログをやっていると言い出せずに帰ったのですが、帰宅後「皆さんこっそり見て帰って、ネットに載せてるのが寂しい」と仰っていたのを思い出し、本日許可を頂くためにまた行って参りました。
すると…なんと驚いたことに、このブログをとっくにご覧になっていて、「うちにはいつ来るのか!?」と待っていて下さったそうです。あわわわわ…。勝手に記事にしないでいがった~。
「いくらでも、何でも載せてください、むしろ宣伝してください」と有難いお言葉を頂いたので、しばらくは三戸大神宮大特集となりますので、よろしくお付き合いくださいませ~。
[PR]
by bayabayatto | 2007-05-20 20:14 | 神社 | Comments(4)
Commented by jazz_3773 at 2007-05-20 22:41
こんばんは。
素晴らしい出会いがあって良かったですね。
私も、ブログやってなかったら(と言っても、マイナーなので大したブログじゃないんですけど・・・)、bayabayattoさんと、こうやってコメント交換を楽しむことも出来なかったですからね。
本当に良いお話ですね。
Commented by bayabayatto at 2007-05-20 23:17
jazzさん、こんばんは~
ほんと、何がどこにどう繋がるのか、不思議ですね。できるだけ丁寧に生きよう、と改めて思いました。
ただ見るのより情報が多すぎて、どうまとめたらよいのやら皆目見当がついておりません。困った!!
珈琲にこだわっている禰宜さんなので、jazzさんにもおすすめの神社ですよ。運が良ければご馳走になることができるかも?
Commented by tnysatcmo at 2007-05-21 12:25
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
感動的な出会い、お話ですね〜!
ブログばんざい!
Commented by bayabayatto at 2007-05-21 13:37
とにゃままさん、こんにちは~
自分でもほんとびっくり。
あまりにもあつかましー!!ずーずーしー!!と一瞬思いましたが、御好意に甘えてしまいました。
少ないノーミソをしぼりにしぼって、おつとめさせていただきたいと思います。
<< 三戸大神宮 ばやばやっとお花見 あしもとのはな >>