今夜はたこ焼き

S氏のお仕事の都合で、来週の相馬野馬追は見に行くことができくなりました。
それどころか8月あたまの休みもあやしいとか…。今日もやけっぱちに休日出勤にでかけて行きました。
ほどほどにずるく仕事しろよ!!といっても、仕事があるおかげで今の生活があるわけで…。
わたしはお仕事のお手伝いは何もできないので、今夜のばげままはゆうべジャックドまつりでS氏が食いたがっていたたこ焼きにしました。
注:わたしが買うな!!といったわけではないのですが、なぜか買わなかったのです。
d0108344_21481875.jpg

八戸の屋台でみかけるたこ焼きはなぜか錦糸卵が添えられています。そして小さいタコがまるごと入っています。今のはやりなんだべが?
たこ焼き器の穴の大きさ上まるごとタコは無理なので、錦糸卵を添えてみました。たこ焼きにあうのか否か、焼いたたまごが苦手なわたしには謎ですが、たまご好きのS氏にとっても謎だったようです。あの苦労は一体…。
[PR]
by bayabayatto | 2007-07-15 21:52 | たべもの | Comments(2)
Commented by 藤九郎 at 2007-07-16 20:04 x
たこ焼きに錦糸卵、まだ遭遇したことがないです。
そういえば、屋台といえば串焼きに焼きそば生ビール。
たこ焼きはいつもスルーしてました。
今週末は七夕に大祐神社風鎮祭、次の週は鮫浜祭りに新丁の夜店・・・ちょっとたこ焼きも物色してみます。
Commented by bayabayatto at 2007-07-16 21:04
藤九郎さん、こんばんは~
しんめいさまの茅の輪まつり、三嶋の宵宮、長者山のお盛りをはじめ、花見会場でも錦糸卵添えたこ焼きをみかけましたよ。なんとひとふね500円もするんですよ…!!
去年の七夕は雨風で吹流しが少なかったそうですが、今年はどうでしょうねえ。行けるかどうかあやしいのですが、たのしみです。新丁は何がなんでも行ってみたいなあ~!!
<< ジャックドまつり 南部町(旧福地村) 夕暮れの馬淵川 >>