人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿角のおひる

7/22鹿角の道の駅に寄ってひるめしとなりました。

比内地鶏は比内で食いたいしなあ…ここはかづの牛みそ漬焼き定食だー!!と言ったらS氏の顔がひきつりましたので、おとなしく花輪ばやしラーメンにしました。
鹿角のおひる_d0108344_1985069.jpg





どーってことないしょうゆラーメンだよなあ、と思ったのですが…なんと金箔がのっています!!そういえば鉱山のまちでしたね。身体にいいらしいけど、金属価格急騰中なのにもったいない…としみったれたことを考えてしまいました。
金箔のほかにはねぎ、なると、もやし、薄めですが4枚のチャーシューがのっています。まっすぐな麺なのだ面白いです。さっぱりとしたスープが五臓六腑にしみわたるしあわせ。
鹿角のおひる_d0108344_19113155.jpg


S氏は田舎丼。
ごはんの上にとろろ、その上に畑のキャビアとんぶり、煮付けたしめじ、細かく刻んだ漬物がのっています。とってもヘルシ~。
鹿角のおひる_d0108344_19143727.jpg


お食事処の窓から、つばめがひゅんひゅん飛んでいるのがみえたので行ってみると…いましたいました!!お~口でっけえ~!!
くりくりっとした目で警戒しています。
鹿角のおひる_d0108344_19162616.jpg


親とかわらない大きさにみえますが、まだまだ甘えたい盛りのようでした。
鹿角のおひる_d0108344_19172510.jpg


おやつにブルーベリーを買い、八幡平に向かったのでした。桃ジュースはS氏が大事に冷蔵庫にしまっていました。
鹿角のおひる_d0108344_1918155.jpg


2007.07.22
by bayabayatto | 2007-07-26 19:18 | たべもの
<< 八幡平の植物 市庁までばやばや >>