人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六日町の提燈

青森の画像を整理していたら、まず提燈の画像が出て参りました。
六日町は肴町、提燈にも魚がおどっています。
六日町の提燈_d0108344_8134062.jpg

あんれ~?これって八戸?青森行く前どっか寄ったっけ…?S氏の勤め先には寄らなかったいな?…小1時間ほどたって、ようやくS氏が急に「朝市行きたいよう」と言い出してでかけたということを思い出しました。
長者山のふもとの朝市は終了時間の7時にギリギリだったので車からながめ、陸奥湊の朝市はなんだか気乗りしなかったので車でこれまた通過…。どちらも賑わってましたが、いつになったら朝市デビューできるんだべ…。
(8/18作製、9/9日付修正)
by bayabayatto | 2007-08-11 08:16 | 三社大祭
<< あまがえる 留守にします >>