人気ブログランキング | 話題のタグを見る

束の間の再会

オーストラリアで暮らしている友人が2年ぶりに帰国したので、飲みに繰り出すことになりました。
といっても「街まで出るのはめんどくさい~」ので、近場で。
束の間の再会_d0108344_2114389.jpg




わんつか早めに着いたので、歩道橋にあがってみました。
束の間の再会_d0108344_213382.jpg


冬はこの国道をへだてて、海側にいくと気温がくっと下がるように感じられるそうです。
束の間の再会_d0108344_214482.jpg


階段を降りると、市民体育館やスポーツ会館があります。
束の間の再会_d0108344_2162262.jpg


八甲田山がぼんやりと見えました。ねっとりとした気温でノーミソもぼやけていますが、岩木山も見えていたように思います。
束の間の再会_d0108344_2181945.jpg


浪打銀座通りの街灯にさげられていたのぼり。浪打小学校の生徒がデザインしたものだそうです。
束の間の再会_d0108344_2193363.jpg


18:30集合で解散したのは日付もかわる頃。
解散といっても翌朝に墓参りを控えたわたしが抜けただけで、みんなでカラオケに行ったそうです。
津軽衆!!
束の間の再会_d0108344_2110516.jpg


お土産にカクレクマノミラベルのワインを貰いました。「飲みやすいよ~」とのことでしたが、ワインが苦手なわたしには「???」でした。ユ、おめ一体なにほど飲むんでい!!
雪の残る青森駅で見送って、早7年。すげーなー!!永住権も得たそうです。
束の間の再会_d0108344_21125493.jpg

by bayabayatto | 2007-08-12 21:14
<< 墓参り ばった >>