人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八戸航空基地メモリアル50

ちょいと忘れがちですが、八戸には陸上海上ふたつの駐屯地があります。
今朝もつばめみたいなのが、がおお~ん、くおお~ん、ふご~!!とうなりながら高館の上をひらりひらりと飛んでいました。

さて、先月軽米のみるミルはうすでみかけたポスター。しばらく忘れていましたが、八戸のマックスバリュにもはってありました。
ほ~、八戸にもブルーインパルスが!!わたしが知らなかっただけで、毎年のことなんだべが?
八戸航空基地メモリアル50_d0108344_10182286.jpg

詳細 八戸航空基地
ちょうど近くの馬淵川河川敷からシャトルバスが出るのですが、八戸駐屯地創立51周年行事のときのように「おっかない!!帰る!!」と騒ぎ出さないか?家の窓から芥子粒大のブルーインパルス見えるんでねが?この日は十和田湖で国境祭、日中はおとなしくしてこっちで竿燈見た方がいいんでねが…?翌日は三沢の航空祭…これは翌日からS氏1週間出張なので無理だべな、だったら近くで見ておくべきか…うーん、クラクラしてまいりました。
10月にもいろいろやるんですね~。
(S氏、まだどれにも「行く」なんて言ってませ~ん。考えるだけムダかも!!)
by bayabayatto | 2007-08-28 10:28 | 催し
<< 皆既月食 ごちそうさまでした!! >>