人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既月食

19:59 地球の影に食われた月。
皆既月食_d0108344_2392541.jpg




日中、もくもくっとした雲が広がっていたのであわあわしていましたが、夕方になったら晴れ!!
いいぞォ~、いいぞォ~と思っていたら、月の出る位置を間違えて出遅れました…。
18:56 もうかなり高い。しかもほとんど食われてら~。
皆既月食_d0108344_23114452.jpg


19:09 紅くなるんですね~。ベランダに椅子を出して、ぼさー。
皆既月食_d0108344_23122787.jpg


これから影から出てくるいいところ!!というときにS氏から「もう帰りた~い」の連絡が…。
バスを待ちながらみているひと、仕事途中に抜け出して、歓声をあげているおじさんふたりぐみ、見方もひとそれぞれ。

21:14 半分抜けました。
「ベランダでばげまま食うびゃ~」という意見は却下されてしまいました。
皆既月食_d0108344_2316362.jpg


21:25 こうなるとただの月…でもむかしのひとはあっという間に太っていく月を見てどう思ったんだべ。
皆既月食_d0108344_2317539.jpg


21:34 もちつきうさぎが見えてきました。
皆既月食_d0108344_23175279.jpg


21:46 もうひといき!!
皆既月食_d0108344_23182410.jpg


22:06 ばげままに気をとられているうちに…落ち着いていました。愉しかった~。
皆既月食_d0108344_2319568.jpg

by bayabayatto | 2007-08-28 23:20
<< 三八城神社のおねこ様 八戸航空基地メモリアル50 >>