だいぶ回復

皆様お見舞いのコメントをありがとうございます。
だいぶ腫れもひき、かゆみもおさまっています。今日はあまり眠くならない薬を処方されてきましたが、さて?
来週行われる櫛引八幡宮の大祭までには完治、といきたいものですなー。
起きているときは「かくな、かくな、かいてはいかん!!」と意識してはいるのですが、寝るとボリボリかいてしまったようです。夜中に気付いたS氏が「これこれ、いけませんよ」とたしなめると、「サイダーつくってる!!」と寝ながら返事したそうです。愉しい夢だったみたいですが、何も覚えていません。覚えているのは、物凄ーく時給の高い派遣の仕事に就いたが移動は全て飛行機。交通費が支給されないところだったので、飛行機代を出すと儲けは数百円。でも毎日飛行機乗れるからいいか!!という夢だけです。

まったく関係ない画像。
必死に生きているはずですが、ふんふんと鼻歌をうたっているような気がします。
ヒメキマダラセセリ?
d0108344_11303439.jpg




昨日の嵐は凄かったですね。またもやパキラの鉢を転がしてしまいました。
今の八戸は雨もやみ風も弱まっていますが、馬淵川流域では被害が出ているもようです。

さるなしの花。つやっとした真珠色の花弁に紫のしべがめんこい。
これは雄花のようです。
d0108344_11324814.jpg


この実は無事おがって嵐に負けずぶら下がってらべが~?
d0108344_11375390.jpg


ちょうちょ追加
アカシジミ?白いラインがお洒落。
d0108344_1063640.jpg


画像はすべて2007.07.02のもの
[PR]
by bayabayatto | 2007-09-18 11:39 | Comments(14)
Commented by きんた at 2007-09-18 15:56 x
早くかゆみが治まればいいですね。
軍手つけて寝たら、うっかりかいてもダメージが少なかったりしないかな。
ふと思いついただけですが・・・

「サイダー作ってる」は可笑しいですね!
寝ぼけてしゃべったことって、唐突な上に意味不明で笑えます。
俺も、寝ぼけながら一生懸命「立体模型」の話をしてたことがあるそうなのですが、覚えていません。
どんな夢だったのかなぞのままです。
Commented by らーま at 2007-09-18 16:01 x
おこんち(*^^*)

大分良いようでいがった。
アレルギー体質で想像つくだけに(/_;)だったよ。

旦那さん優しいね(^_-)
ラブラブでなんか今日サンビのにあづぐなってきだ。。。

櫛引八幡宮例大祭月曜日からだね。
それまで完治でぎますように(^-^)
Commented by bayabayatto at 2007-09-18 17:58
きんたさん、こんにちは~
試験おつかれさまでした!!
軍手はめて、はわたしも考えたのですが、それでも満足するまでぼりぼりかいてしまいそうだったのでやめました。いちばんいいのは手が使えないようにすることですが、有事の時に困りますし第三者から誤解を招きそうです~。
立体模型…なにこさえでらんだべ?授業してらんだべが~?
夢を見たら鮮明なうちに書きとめておくと徐々に夢を記憶しておけるようになる、とききましたが、早起きできずに実践できていません。誰もが夢を記憶していたら、創作文化は今とは違ったものになっていたべのー。
Commented by bayabayatto at 2007-09-18 18:04
らーまさん、こんばんは~
アレルギーは何もないので、心底たまげましたよー。
日中にうつらっときたのですが、まま支度をしていたら寝そびれてしまいました。今晩の薬がたのしみです~。
本当に優しい旦那は虫にやられている最中の妻を山に連れ出したりしないのでは…?いやいや、好き勝手させてもらってるのに、文句いったらバチあたりますね~。
それにしても、昨日今日と八戸も寒いです。珍しく家中の窓を閉め切っております。あっという間にストーブの季節ですね~。
Commented by tachi-lakusya at 2007-09-18 22:31
こんばんは・・・ やぁ~~~多変でしたね!
一言言えば私の舌でペロリと・・・ ハハハ 
子供が熱の時に貼る冷えピタ君がいいかもよ・・・ ヒヤッとしてかかないかも・・・
Commented by みん at 2007-09-19 08:17 x
「サイダー作ってる」はいいなぁクスクス(´艸`o)゚.+:
早く治るといいねぇ。痛いのも辛いけど痒いのも結構辛いよね。
手に細工するのが駄目なら、患部に小細工のがいいのかも?
ガーゼ厚めに貼って包帯とかでガッチリガードしたら
寝てても剥がして引っ掻いたりしないかも・・・?無理か・・・
Commented by bayabayatto at 2007-09-19 09:50
TACHIさん、こんにちは~
ペロリとするのも躊躇われる不気味さでしたよ~。
薬の能書きに「医師の許可なく薬塗布部分を密封しないこと!!」とありましたので、冷やすのあきらめました。いや、医者に行く前に冷やしておけばなんぼがマシだったのかも…。今度またやられたらやってみます~。
Commented by bayabayatto at 2007-09-19 09:53
みんちゃん、こんにちは~
ビール飲まないで寝たから、「ビール作ってる」ならまだなんぼがわかるんですが。なしてサイダー!?
能書きに「包帯などで密封しないこと」とありました。ほどよく乾燥させなきゃいけないのかも。
Commented by みん at 2007-09-19 16:22 x
( ゚д゚)ハッ!
患部を直接密封で駄目なら、タオルケットとかを体に巻きつけて寝るってのはどーだ?w
ダンナの寝相の悪さに一度考えたコトがあったんだけどさー
両手は出しておいて簀巻きならいいんじゃね?w
Commented by jazz at 2007-09-20 01:43 x
こんばんは。
本当に災難でしたね!
蝶の名前は多分、全部正解です。
アカシジミの仲間は珍しい生態にものもあって、なかなか興味深いです。
夕日にオレンジの羽を輝かせて飛ぶ姿は本当に奇麗です。
それにしても、蝶の生き生きとした表情を捉えてますね(^^;)。

早く完治すると良いですね。
Commented by bayabayatto at 2007-09-20 09:33
みんちゃん、おはようございます~
すまき…いやだよう!!
ラクダーには実践したのか…?
いちばんいいのは、「お」と思ったら即病院!!だね~。病院開いてる日でいがった…ほんと。
Commented by bayabayatto at 2007-09-20 09:39
jazzさん、おはようございます~
ほんと災難でしたが、生死にかかわるものではなくていがったです。
ご近所には伝染病じゃないですよ~!!と触れまわっております。
ちょうちょ、でっかければ「アゲハのなかま」、白ければ「モンシロっぽいやつ」、そして今回のはまとめて「オレンヂのちょうちょ」としか認識していませんでしたが、なまえがわかるとぐっと親しみがわきますね~。アカシジミ、脚がしましまになっているそうで。ボケ画像で残念です。
夕方に群れ飛んでいるところ、ぜひ見てみたいですね。
Commented by 藤九郎 at 2007-09-23 10:31 x
こんにちは。
とんだ災難でしたね、お大事にしてください。
何年か前、襟から侵入した毛虫が肩の辺りをはい回ってて大声で叫んだことがありました。
思い出すと今でもじゃわっとします。
Commented by bayabayatto at 2007-09-25 10:34
藤九郎さん、こんにちは~
ほんと、野山ではかぶれたことがなかったので驚きでした。
襟から毛虫が…ひっ、ひいいい~!!読んだだけでじゃわわっときました。何ともありませんでしたかー?
わたしがかぶれた日、S氏のむき出しの脛を毛虫が這っていたのですが、彼は何ともなかったようです。個人差もあるんだべがねえ~。
館めぐりでも毛虫遭遇率は高いのではないでしょうか?藤九郎さんもお気をつけあそばせ!!
<< 岡谷稲荷神社 岩手県洋野町種市 たのしい3連休 >>