人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春菊

六戸をばやっとしていたら、黄色い花っこがぽつぽつと咲いていました。
春菊_d0108344_17494614.jpg




葉っぱがなんか違う…しゅんぎく(春菊、シュンギク)だべな!!
春菊_d0108344_17502414.jpg


春に咲く花らしいのですが、植え付けの関係か秋に咲いたようです。
春菊_d0108344_1751647.jpg


花びらのグラデーションがなかなかめんこい。
この花も、食えば春菊味だんだべが。
春菊_d0108344_17513431.jpg


やっぱりおひさまがすき…でも今日はあいにくの曇り空。
春菊_d0108344_17542166.jpg


役場通りのかえでもいいあんばいに紅葉。
八戸よりの五戸は、ながいも畑が見事な金色になっていました。そしてその上をごーっと自衛隊機が飛び立ち、なかなかいい眺めでございました。
by bayabayatto | 2007-10-30 17:53 | 植物
<< 田村まさよしさん 青森市での絵画展 ろっかしょ産業フェスティバル >>