人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小川原湖のゆりかもめ

2007.11.17

今年もやつらがやってきた~。
小川原湖のゆりかもめ_d0108344_8415615.jpg

はるのようす



ゆりかもめ、うみねこよりはこぶりで可憐なかんじがしますが、きゃあきゃあぎゃあぎゃあとなかなかやがましい。
近隣のたんぼでもきゃあきゃあしています。
小川原湖のゆりかもめ_d0108344_8344783.jpg


手ぶらで行ったので、誰も近づいてこないどころか、「あやしいのがきたわよ!!」と逃げられる始末。
パンかなにか持って立っていると、ひとの頭はたきにくるくせに!!
小川原湖のゆりかもめ_d0108344_115225.jpg


逃げろ~!!
小川原湖のゆりかもめ_d0108344_837455.jpg


こいつらも5,6mほどの距離に近づいたら、一斉にぎゃあぎゃあと沖へ。
水に浮いているときにぴっ!!と立てたしっぽがめんこいな。
小川原湖のゆりかもめ_d0108344_8361498.jpg


波のひとなでで消えてしまうあしあと。
小川原湖のゆりかもめ_d0108344_8373031.jpg


やきいもも食うんだべが?
小川原湖のゆりかもめ_d0108344_8392941.jpg


はくちょうは田んぼへ食事に行っているのか、ひと家族が岸から離れたところでやすんでいるだけでした。
小川原湖のゆりかもめ_d0108344_8382446.jpg


キャベツきらきら。
小川原湖のゆりかもめ_d0108344_8394425.jpg


急ぐみちではなし。のんびり行ぐべし。
小川原湖のゆりかもめ_d0108344_8402443.jpg

by bayabayatto | 2007-11-18 08:40 | いきもの
<< 初冬の夜明け 晩秋のはづのへ観光 >>