冬の食卓

といってもS家のではなく、集合住宅の玄関先。
なんとも贅沢なかきの食い方、おそらくからす。
(通りすがりのヒトだったらおっかない)
飛びながら奪い合っているうちに落としていったものなのか、ここであずましく食っていったのか…。
ぐっと冷え込みかきも木になったまま熟れ、からすがたかるようになりました。
まず誰かが味見してみるんだべが。度胸あるなあ。
d0108344_84149.jpg

交差点で、車に割らせようとくるみを落としている姿もよく見かけます。
わくわくし過ぎて、まだどの車にも踏まれていないのに回収に行き、「あれ?あれ?あれあれあれ~?」と首を傾げる姿がめんこいのですが、運転中なのでなかなか撮ることができません。
[PR]
by bayabayatto | 2007-12-12 08:41 | いきもの | Comments(6)
Commented by らーま at 2007-12-12 14:44 x
うちの食卓かと思ったよギョ(^-^ゞ
最近野菜中心の食生活です。

↓ やはり山周りギョ(゜ロ゜)
谷地温泉はもう入った?
観光温泉今年綺麗になってアズマシよ。
Commented by jazz-photo at 2007-12-12 21:44
こんばんは。
何気ないショットですが、奥が深そう!
でもまた良い色してますよね。
胡桃って車でつぶれるんですね。
跳ねたら怖いですよ。
Commented by tnysatcmo at 2007-12-13 12:51
「あれ?あれ?あれあれあれ~?」って目に浮かぶようですにゃ^^/。
Commented by bayabayatto at 2007-12-13 16:29
らーまさん、こんにちは~
我が家も最近はけの汁中心に野菜多めです。
青森に帰るとどうしても肉肉肉!!になるので…。
谷地は10月末にきのこ採りに行った帰りに寄りました。
テンはいませんでしたが、遅い時間だったので空いていて、混浴部分(打たせ湯だったような…)に貸切で入ることができましたよ。
観光温泉、たのしみです。
Commented by bayabayatto at 2007-12-13 16:33
lazzさん、こんにちは~
最近何だか疲れているというか、何もやる気がないので写真も枯れ色…。
くるみ、うまーく踏めばつぶれるようです。結構衝撃ありそうですし、高速走行している車が撥ね飛ばしたら、えらい騒動になりそうです。
からすは駐車場などでもくるみ割り待機していることがあって、轢きそうになります。
Commented by bayabayatto at 2007-12-13 16:36
とにゃままさん、こんにちは~
回収したくるみをつついては首を傾げ、またつついては首をかしげ…よーぐ見ろ!!傷ひとっつついてねど!!と噴き出したくなります。
よっぽど食いてんだべな~。
割ってやるはんで、こさ持ってこいへ!!といいたいところですが、近隣のからす全員分を割ることは不可能なので、黙っておきます。
<< SENDAI光のページェント 無事帰八 >>