人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛人形展 更上閣

2008.03.08
更上閣で催されている雛人形展を見に行って参りました。

どすこい!!
わらしいねばって、おらもこれ欲しい。
雛人形展 更上閣_d0108344_9554342.jpg




土曜だったので、大勢の家族連れで賑わっていました。
雛人形展 更上閣_d0108344_9575830.jpg


どかーんとそびえる古今雛。
屏風もうだでがったです。
雛人形展 更上閣_d0108344_9584640.jpg


小さなお姫様はめんこい着物を着ることもできます。
でっかいお姫様も無理くり袖通そうとしてましたが…。
雛人形展 更上閣_d0108344_9571670.jpg


お花に座ったお雛様。
吊るしものもめんこいよ~。
雛人形展 更上閣_d0108344_9593453.jpg


わいわい五人囃子。
七人囃子の組もありました。
雛人形展 更上閣_d0108344_1002355.jpg


すみっこにちんまり八幡馬。
雛人形展 更上閣_d0108344_1004745.jpg


南部手鞠も素ン晴らしい!!
雛人形展 更上閣_d0108344_1013718.jpg


りすのまなご、ひなあれらにロックオン!!
これまた凄い屏風。絵ではなく、刺繍です。
雛人形展 更上閣_d0108344_1023169.jpg


「これでどんだ!!」
「あ~れ~、殿のいけずゥ~」
雛人形展 更上閣_d0108344_1035310.jpg


3/16(日)まで開催。
時間   9:30~16:30
観覧料 小学生以下 無料
      中学生    100円
      高校生以上 200円
本日3/9は14:00から14:30にかけてお琴の演奏会、土日は13:00から15:00の間300円でお茶席ももうけられます。
雛人形展 更上閣_d0108344_1072059.jpg


下崎さんのえんぶり人形も雛壇で待ってらよ~。
雛人形展 更上閣_d0108344_1075335.jpg

by bayabayatto | 2008-03-09 10:08 | 催し
<< うま 春のやがん >>