人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三八城公園

長者緑地のさぐら、咲いだがな~とでかけて行ったらまだでした…。
そういえば三八城公園さ早咲きのさぐらあったっきゃな!!と思い出してでがげでみだら…そめいよしの咲いでらじゃ。
三八城公園_d0108344_2273676.jpg




でも咲いでらのはまだ幹がらぷっとおがってらのだげ。
枝先はまだだべな~。
三八城公園_d0108344_2283334.jpg


忘へるどごだった、本日の目的。
八重のちゃっこいさくら。弘前公園でも咲ぎまぐってら子福桜だべが…?
三八城公園_d0108344_2210656.jpg


きぶしも咲きだしました。
三八城公園_d0108344_22103271.jpg


まんさくはもうおわり。
萱野茶屋あだりでは今が見頃であったよ。
三八城公園_d0108344_22112239.jpg


さんしゅゆはまだがんばってら。
走る車から見ると、化け猫まで成長したねごやなぎだんだがさこれだんだがさ迷う。
三八城公園_d0108344_22114262.jpg


とさみずきもすくすく。
根城の博物館の駐車場にはもうわんつか短いひゅうがみずきが咲いでらよ。
三八城公園_d0108344_22134047.jpg


うめ、ぱっかーん。
長者緑地の梅も満開に近くなり、かまりぶんぶどしてらよ。
三八城公園_d0108344_22151653.jpg


枝も新芽も真っ赤!!たぶんかつら。
これ撮ってらったっきゃ、公園で遊んでらわらはんどが「こんにちはー、なにとってるんですかー?」と寄ってきた。
おいおい、知らねふとさ声かげでいんずな?アヤシイ奴さ出くわしたら、先制攻撃?
「葉っぱだよー」と応えると、「ふーん」といって池さ入って遊びはじめだよ。かーちゃんさ叱られねが~?
三八城公園_d0108344_22174090.jpg


控えめなあせび。
瀧みてにぶわ~って咲いでらどごもあるね。
三八城公園_d0108344_2219740.jpg


いろったとりっこ啼いでらばって、いちばんさしねのはやっぱりこいつ。
三八城公園_d0108344_22214273.jpg

by bayabayatto | 2008-04-15 22:21 | 植物
<< 馬淵川のはくちょう 夜の八甲田 >>