人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県南のさぐら、岩手県北のさぐら…とか

2008.04.23

みんちゃんがら「弁当持って花見行かな~い?」と愉しいお誘い。
南部~三戸の予定だったみてだばって、ついでだはんで二戸さもばやっと。

はぢっこ、ぶんぶん~。
県南のさぐら、岩手県北のさぐら…とか_d0108344_902215.jpg




やがんの田んぼも田おこしが済んでおりました。
やがんの中にはおだまきっぽい葉っぱが見えでら。
県南のさぐら、岩手県北のさぐら…とか_d0108344_9114327.jpg


とことこ農道。
うめ満開!!
県南のさぐら、岩手県北のさぐら…とか_d0108344_922142.jpg


おんや~、白い花っこも咲いでらど~。
さぐらんぼ?にしちゃあ花びら5mmばり。何だべな?
県南のさぐら、岩手県北のさぐら…とか_d0108344_913474.jpg


さぐらんぼはこっちだべ。
チェリーセンターのうら。
県南のさぐら、岩手県北のさぐら…とか_d0108344_93033.jpg


わき道さ鳥居見えだはんで、寄り道。
さぐらわっさわさ~。
やいやい、狛犬3対もいだった!!まだ行がにゃ~。
県南のさぐら、岩手県北のさぐら…とか_d0108344_934885.jpg


二戸の古梅園ば見るのだ!!どでがげで行ったばって、城跡って市役所の裏っかわでねがったっけ?あれれー?
みんちゃんが市役所できいでけだっきゃ、もちっと違うどごでありました。
市役所前もうめ、さぐら満開!!
県南のさぐら、岩手県北のさぐら…とか_d0108344_953376.jpg


さ~何とかかんとか九戸城さ着いだど!!
やいやい、うめどごだば~?
カメラたなってにごにごどさぐら見上げでらとーさんさ尋いでみると…なーんと!!九戸城とは別だどごさあるとな!!
いや~、このおどさまさ会わねば、永遠に城跡ばさまよってまるどごだったよ、助かった。
もう昼だばって、とりあえずこごでままさすべ…。
みんちゃん作のお弁当、あっという間に腹の中へ~。ごちそうさまでした!!
県南のさぐら、岩手県北のさぐら…とか_d0108344_983040.jpg


根城よりもっと放置なあんばいで、なかなかいいな。
県南のさぐら、岩手県北のさぐら…とか_d0108344_910399.jpg


弁当食ったあずまや…人厳禁!?
火焚ぎゃあまねよ~、だったんだべの。
県南のさぐら、岩手県北のさぐら…とか_d0108344_9105589.jpg


さて古梅園。
おどさまは「看板は…ないね!!」ってらばって、ちゃっけー看板立ってましたよ。
パンやの通りば九戸さ向がってげばいがったのね…。
そりゃ!!って曲がってったっきゃ、その道のどんづまりが公園、車で入ってがいね~。
近くの空き地ば拝借して、ぱぱっと。
6弁の花っこ、探せるがな~?橙がかっためんこい花色。
県南のさぐら、岩手県北のさぐら…とか_d0108344_9145554.jpg

つづく
by bayabayatto | 2008-04-27 09:15 | 植物
<< 桜流鏑馬 十和田市 馬馬馬!! >>