人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕪島のうみねこ

2008.04.02
さぐらだのうまだのの記事ばり続いだはんで、たまにゃあうみねこ。
めすよりおすの方がわんつかでけえとな。
右がかがあだべが。
蕪島のうみねこ_d0108344_9464461.jpg





まーんだ、夕陽さ照らされだうみねこば見るど!!どでがげでったばって…。
うみねこ島さいるばって…遅い!!蕪島さ着ぐ前に、お日様雲さ潜ってまった~。
蕪島のうみねこ_d0108344_9481476.jpg


ま、いいがどうみねごば見だったっきゃ、にわかに騒がしぐなってきたど…。
(普段も騒がしいばって、更に!!)
18:05
蕪島のうみねこ_d0108344_952044.jpg


ぎゃあああああ~!!
ま、まだがっ!!
18:05
蕪島のうみねこ_d0108344_9525059.jpg


ひ、ひえええ~!!
屋根ついだどごさわたくたど避難!!
この日の日の入りは18:03頃(国立天文台暦計算室による)。おひさま雲のむこうでも、わがるんだべなあ。
18:05
蕪島のうみねこ_d0108344_9542015.jpg


あっちゃぎゃあぎゃあ~。
18:05
蕪島のうみねこ_d0108344_955150.jpg


こっちゃぎゃあぎゃあ~。
18:06
蕪島のうみねこ_d0108344_9552624.jpg


島の向こうさぎゃあぎゃあ~。
18:06
蕪島のうみねこ_d0108344_9555653.jpg


島さ戻るんだがど思ったっきゃ、まーんだぎゃああああ~!!
18:07
蕪島のうみねこ_d0108344_9564591.jpg


やっと地面さ降りで…ここでもまたくえええええ~!!
縄張り争いしたり、早速いちゃいちゃしたり、忙しいのお。
18:11
蕪島のうみねこ_d0108344_9573899.jpg


は~、すっかど暗ぐなってまった。
18:14
蕪島のうみねこ_d0108344_9585532.jpg


早えぐ寝ろっ!!
参道の燈籠さ灯りっこはいるんですね。知らねした…。
18:17
蕪島のうみねこ_d0108344_9595255.jpg


暗くなるとうみねこの瞳孔もねこのように広くなって、わんつかめんこぐなるんだな。
闇でも見えるんだべが。
蕪島のうみねこ_d0108344_1005775.jpg


さ~、早えぐ帰ってまま支度の続ぎやねばまね~。
蕪島のうみねこ_d0108344_1013450.jpg

まんだ行がねば~、と思いつつあれから早3週間経過…もうたまご産んでらんでねが?
by bayabayatto | 2008-04-29 10:02 | いきもの
<< 花巻…とかのさぐら…とか 県南のさぐら、岩手県北のさぐら…とか >>