人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たげのご料理

ぼさっとしてらうぢに、たげのごの時期もそろそろおわり…。
2008.05.29に採ったたげのご。
たげのご料理_d0108344_10561662.jpg

まずは無難な食い方がら…



2008.05.18
S氏がこさえた、たげのご汁
なぜか、一緒に採れたうども投入!!正直合わねがった…。
のっけがらいぎなり、無難でねな!!
たげのご料理_d0108344_1058260.jpg


2008.05.21
おかあさんがこさえた豚汁。
安心して食える味でございました。
たげのご料理_d0108344_10584655.jpg


2008.05.22
ふしだけで味噌マヨネーズあえ。
たげのご料理_d0108344_10591311.jpg


2008.05.25
チェリーセンターで買ったこうじなんばんさ煮切った酒、みりんば足して一晩漬け込み。
みず、春さもだし入り。
たげのご料理_d0108344_110326.jpg


2008.05.26
こうじなんばん漬け、あっつーままさ良し!!うどんさ良し!!納豆さも良し!!
たげのご料理_d0108344_1111451.jpg


2008.05.26
王道、たげのごごはん。
山椒ないのが寂しい…。
たげのご料理_d0108344_1114951.jpg


2008.05.26
味噌汁。
けの汁と同様に、汁わんつか、具ずっぱど。
たげのご料理_d0108344_11356100.jpg


2008.05.26
みがぎにしん、わらび、結びこんと炒め煮。
三春屋の地下さみがぎの燻製買いに行ったっきゃ、売ってねしたー!!
仕方ねぐ普通のみがぎ。戻すのへたくそだはんで、ぼろっぼろ。
たげのご料理_d0108344_1131962.jpg


2008.05.29
わざわざ宅急便で青森がら届いた、おとうさん作紅鮭との飯寿司ー!!
たげのご料理_d0108344_1153559.jpg


2008.05.29
煮物の汁が多げだったはんで、うどん。
かっちゃだどごで、おでんもうどんの汁さするど。
たげのご料理_d0108344_1144392.jpg

今年はいろいろ挑戦してみた…それは次回に。
by bayabayatto | 2008-06-06 11:06 | たべもの
<< ぶなの芽生え 種差海岸のはなっこ >>