人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とのさま と あま

《ご注意》
ぴょんぴょんはねるいきもの…苦手な方は先さ進むべからず。
とのさま と あま_d0108344_2312089.jpg





根城の広場のちゃっこい池、とのさまがえるいるがないるがな…???
木の杭の上いだったー!!
にじりにじりと近寄ったばって、ぼちゃんと池さ飛込んで、わさわさっと繁ったみずばしょうの葉の下さ隠れでまった…。
がっかりしたばって、ふと脇ば見だっきゃ、そごさもいだった!!
とのさま と あま_d0108344_2314315.jpg


お恥ずかしながら、一昨年まで見たことがなかったかえる。
でっけーってもひきがえるに比べりゃあめごいもんだ。
とのさま と あま_d0108344_23155938.jpg


もわんつか近づきたい…!!と足ば踏み出したっきゃ、もう1匹飛び出した。
とのさま と あま_d0108344_2317850.jpg


わんつかちゃっこい…おすがな?
とのさま と あま_d0108344_23172695.jpg


もっとちゃっこいのもいでら。
とのさま と あま_d0108344_23175499.jpg


あまがえるだべねー。
手足さ茶色も混じってら。
とのさま と あま_d0108344_23182671.jpg


香箱組んでらどご見てがったばって、わたくた隠れる。
動がねば見つかることもねがったべさに…。
そらいろのあまがえる、見でみてなー。
とのさま と あま_d0108344_23193841.jpg

by bayabayatto | 2008-07-17 23:19 | いきもの
<< 長者山のあじさい 明日から七夕まつり >>