人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対泉院の古代はす…見頃まであどわんつか?

あっという間にお盆ですな。
そろそろはすどんだべ~?と行って参りました。
お、咲いでら咲いでら。
対泉院の古代はす…見頃まであどわんつか?_d0108344_1540206.jpg




したばって、ちゃんと咲いでらのは1輪だげで、ほとんどつぼみ。
対泉院の古代はす…見頃まであどわんつか?_d0108344_15414783.jpg


古代はす、普通のはすの半分くらいの大きさです。
ちゃっこいはなびらだこと。
対泉院の古代はす…見頃まであどわんつか?_d0108344_15421780.jpg


本堂の改修工事、進んでました。
対泉院の古代はす…見頃まであどわんつか?_d0108344_15425953.jpg


のうぜんかづら、満開!!
風がそよと吹くたんびに、盛りを過ぎた花がほとほと落ぢぢる。
おいしい蜜があるらしく、花が落ちた後のがくさありんこしがみついでら。
対泉院の古代はす…見頃まであどわんつか?_d0108344_1543224.jpg


うーん、ものさしとんぼ、だんだべが???
対泉院の古代はす…見頃まであどわんつか?_d0108344_15464383.jpg


君はナニあかね???
対泉院の古代はす…見頃まであどわんつか?_d0108344_15485922.jpg


よーく見ると、背中ぎらっぎら。
対泉院の古代はす…見頃まであどわんつか?_d0108344_15493298.jpg


なしてそんなに真っ赤だの?
対泉院の古代はす…見頃まであどわんつか?_d0108344_15495727.jpg


はすでねぐ、とんぼ見に来たみてだな。
対泉院の古代はす…見頃まであどわんつか?_d0108344_15513024.jpg


先日「かどはす」という謎の盆用品に遭遇。
まだ巻いているはすの葉っぱと、何かの茎のようなもののセット…どやって使うんだー!?
対泉院の古代はす…見頃まであどわんつか?_d0108344_15521797.jpg


あめんぼ。
対泉院の古代はす…見頃まであどわんつか?_d0108344_15524498.jpg

by bayabayatto | 2008-08-11 15:52 | 植物
<< 残暑お見舞い申し上げます 八戸花火大会 >>