人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんぶサマーフェスティバル

雨風あやしがったばって、坂本サトルの歌っこ聴きてして行って参りました。
ババシャツ、タイツ着込んで、サマーづーよりはオータムフェスティバル…。
なんぶサマーフェスティバル_d0108344_23504781.jpg




誰がさ会うがな~、ど思ったっきゃ、会場さ着ぐなりふゆかぶさんさ遭遇。
お~、がやがやしてら~。
なんぶサマーフェスティバル_d0108344_23522817.jpg


間に合わねが?ど思ったばって、名久井農業高校豊穣太鼓は無事見られました。
いい顔で叩いでましたよ~。
なんぶサマーフェスティバル_d0108344_23535661.jpg


南部小学校学校創立十周年を記念して坂本サトルがこさえだ「世界はぼくらを待っている」にあわせてよさこい。
もちろん生歌。
歌詞に名久井岳や馬淵川がはいっていて、いい歌っこでありました。
なんぶサマーフェスティバル_d0108344_003191.jpg


雨がぱらついていたせいか10分ばり前倒しで坂本サトルライヴがはじまりました。
ほっかむりしたばっちゃも、孫抱いだじっちゃも、愉しんでらようでした。
弟さんはりんご農家継いでらんですね。
なんぶサマーフェスティバル_d0108344_03116.jpg


雨もやんで20時からは花火。
提供アナウンスはなしで、ばづばづど上がります。
なんぶサマーフェスティバル_d0108344_044854.jpg


わんつか風があるおかげで煙はたまんねばって、花火流れる流れる。
なんぶサマーフェスティバル_d0108344_05411.jpg


なんぶサマーフェスティバル_d0108344_055923.jpg


なんぶサマーフェスティバル_d0108344_06725.jpg


なんぶサマーフェスティバル_d0108344_06205.jpg


なんぶサマーフェスティバル_d0108344_063216.jpg


1時間以上やる、ときいでらまって、21時前には終了。
雨降る前に、って急いだんだべが。
なんぶサマーフェスティバル_d0108344_064399.jpg


駅にはおまつり飾り。
なんぶサマーフェスティバル_d0108344_065127.jpg

明日は14時から神輿渡御行列があるそうです。
猫ひろしも乱入?だってさ。

30分ばり待って乗った青い森鉄道、諏訪ノ平がら1両貸切状態でした…。
なんぶサマーフェスティバル_d0108344_013197.jpg

by bayabayatto | 2008-08-23 23:49 | 催し
<< 対泉院の古代はす…はまたもやま... あきのあしおと >>