人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S家のなつやすみ その弐

1日もらって、けやぐど遊びにでかけました。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_21203895.jpg




寝でら間に雨はあがり、ううう、今日も暑っつそんだな~!!
S家のなつやすみ その弐_d0108344_2121067.jpg


八甲田山、おはようございます。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_21211919.jpg


光、きもち秋っぽいような…。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_21221838.jpg


去年はぱっとしねがったこすもす、今年は一昨年みてにどかーんとおがりそう。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_21225230.jpg


夜はねぶた跳ねに行ぐはんで、実家さ花笠だの取りに行ってS氏さ持だせ、おらはけやぐさ迎えにきてもらって猿賀へ。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_21235129.jpg


黒石あだりで腹減ったはんで、何食う?
黒石ってばつゆ焼きそばだいな~。
どの店で食う?
やっぱり妙光?
どさあるっけ?
佃!!
…結局何年も前にこのけやぐど行ったっきゃおやすみだったカレーやさんへ。
わんつか量多がったばって、めしてありました。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_2126611.jpg


近いどごでぽかっと開いでら花っこ、ながながないもんだのす。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_2127139.jpg


頼りなげさ見える花びらだばって、落ぢでらの触ってみだっきゃ案外しっかりしてら。
茎ば長めに残して切った葉さ酒っこ注いで、切り口さ流れできたの飲む、っつーのがあったような気するばって、花びらさ注いでもいんでねべが。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_21295274.jpg


いぐ撮れでらがい?
S家のなつやすみ その弐_d0108344_21301440.jpg


このまんま、ままごとでぎそう。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_21305212.jpg


うっかりとりっこだのとんぼだのさ気ィとられでらったっきゃ、神社さお参りするどころか蓮池一周する時間もねぐなってまった!!
S家のなつやすみ その弐_d0108344_21314499.jpg


浪岡のポストさ、びがっと銀色のりんごのってら。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_2132144.jpg


して夜はねぶたへ。
途中コンビニで豆しぼり買ったっきゃ、レジのおねえさん「行ってらっしゃ~い」。
S家のなつやすみ その弐_d0108344_21342688.jpg

by bayabayatto | 2008-08-04 21:19
<< S家のなつやすみ その弐 S家のなつやすみ その弐 >>